※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の朝ごはん作りに悩んでいます。主人は遅くまで遊んでいて朝は調子が悪いそうです。朝ごはんを作るべきでしょうか?

旦那さんの休日の朝ごはん用意しますか?
我が家は子ども達と私は6時半に起き7時には食べてます。
主人は、この時間までに起きてきてねと言っても起きてきません。この場合ほかの家事を止めてまで旦那の朝ごはん作りますか?
私は朝ごはんは、どのくらい食べるのかも分からないので各自でやってほしいと思っています。
なぜなら、主人は夜遅くまで休日前は酒を飲みゲームをしているから、次の日の朝お腹の調子が悪くなるのです。
以前作っても、気持ち悪いからいらないとか他にサッパリするものない?など文句言われまくりだからです。

皆さんどうですか?

コメント

ままり

作りません
うちは主人が先に起きてるパターンが多いですが、私の分も息子の分作ったらおわりです。
平日も朝食べないし、土日も気分や体調で食べれるかどうか決まる人なので、食べたかったら自分でどうぞスタイルです。

きなこ

用意してます!
が、ママリさんのご主人のように文句言ったり食べないとかなら、作り損だし向こうも食べたくないもの食べたくないと思うので用意しないで好きなもん食べてになると思います🙌

ワカナ

いつ起きてくるかも分からない人の分までつくらないです!

にゃむ

私の旦那は朝食べない派なので用意等ありませんが、ママリさんの旦那様みたいな人だと用意しないですね😑
たまに休日にホットケーキや食パンの上にベーコンエッグ等焼くと俺も食べるって言うのでその時は作りますが
洗い物は旦那がやり、「作ってください」「ありがとう」「おいしい」等なにか言ってくれています。
じゃないと作る気になれないです😅
私が基本家事や料理等全く好きじゃないので偉そうな態度や言葉で言われるとやる気0になります🙄
作ってもらって当たり前とか思われたくないし
文句言うくらいなら大人なんやし
自分のものは自分でやれよって思います。

ママリ

皆さん回答ありがとうございます!

皆さんの言う通り、うちの主人みたいなタイプだと作りたく無くなりますよね🙃
これからも作らず自分で用意してくださいスタンスでいきたいと思います😊