※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

義母が苦手になってしまって、月2回孫に会わせて食事をするのも辛くなっ…

義母が苦手になってしまって、月2回孫に会わせて食事をするのも辛くなってきました。

流産をして間もないのを知っているのに義母から「弟夫婦が妊娠してあなたが通院してた所は遠くて通えないから、隣町で他にいい場所知らない?」とLINEが来たことがきっかけです。結婚で県外から引っ越したので私にも土地勘がないのも分かってるはず、流産を少し前にしているのも知っているのに関わらず。

義母には旦那の方から、しばらくそっとしておいて欲しい。と伝えてもらっていたのですが、変わらず連絡来ていてもう返信するのも気持ちが参っていたので、スタンプのみ返していても察することなくグイグイと。
理由をつけて義両親と食事するのを断っても、 アポなし訪問で家に来ます。
どうしたらしばらくそっとして置いてくれるのかわからないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん、強く言ってくれないかな😭💦💦
それかラインで「まだ今はなかなか前向きに考えれず、心身疲れているのでしばらく連絡など控えても良いですか?すみません、、」みたいに送るか😭💦💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

心配で気にかけてるのに、こんなこと言うのは可哀想だ。と強く言えないみたいで😥
    察してもらおうとするより、本人に言わないと伝わらないですかね💦

• 3月25日
うしねこちゃん

どうしたら…という質問であれば、きちんと言葉にしないとわからないかなあと思います。
きっかけがLINEの内容だったこと、土地勘ないし流産してることもわかってるはずなのに…と。
察するのが苦手な人は言わないとわからないです😌

• はじめてのままり

はじめてのままり

察するのが苦手とは盲点でした💦しばらくそっとしておいて欲しいことを伝えてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月25日