※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の洗礼、1歳児クラスで入園。体調不良はほとんどなく、先生から色々もらう側になるとのこと。心構えをしたい。

保育園の洗礼、どんな感じでしょうか?😭

4月から1歳児クラスで入園します。
生まれてから今まで一度も発熱したことがなく、体調不良というと熱のない鼻風邪を2回ひいたくらいです。

保育園の先生にも、色々もらう側になりますね〜😂と言われました🤣

心構えをしておきたいので、保育園の洗礼こんな感じだよ、と言うのがあれば教えて欲しいです🥲
体強い子だといいな、、、

コメント

ママリ

今5歳の子は保育園入れてから最初の半年は風邪ひいては中耳炎なり発熱なりして1週間行って2週間休むとかもありました.
貰えるものは全部もらうくらいの。
今は風邪もほとんど引かない丈夫な子になりました。

• ママリ

ママリ

ただ、今何かを貰うと強烈で感染力半端ないです。この間もインフル隔離したはずだったのに一家全滅しました😮‍💨

• 3月25日
ちゃん

上の子は、似たような感じで1歳1ヶ月で入園しましたが、入園から1ヶ月後くらいから2週間に1回発熱で呼び出しでしたー!それが半年くらい続いて、それ以降は呼び出しも少しずつ少なくなって、1年経った後からは年に数回になり、以上児になってからは呼び出しはほぼないです😊
うちも下の子が4月から入園です。上の子からもらってすでに何回も熱は出してますが、保育園入ったらまた呼び出し地獄だろうなって覚悟してます笑
もしかしたらめっちゃ強い子かもしれないですしね!
頑張りましょう💪🏻

歳を取らない二児の母

とにかく体調崩します😂
熱なんて当たり前です😭
前日までは元気だったのに
翌日の朝に発熱して保育園お休みとか
保育園行ったら発熱して呼び出しの連絡きて職場早退とかect.

その子その子によって違いはあるとは思いますが、うちの上の子は3歳で保育園入るまで1度も風邪引かない熱もあまり出さなくて体丈夫だなと思ってましたが、保育園入園したらしょっちゅう風邪引いて熱出してが増えました(´・ω・`)

今は下の子も保育園行ってるんで
ダブルで発熱出してとかザラにあるんで大変です😅

でも、通っていくうちに免疫もついてきて初めの頃よりかはマシになったなと思います!!

ママリ

毎月風邪引いてます🥲
高熱は出なくても微熱に鼻水ズルズルだったり…
園で感染症が流行ればもれなくもらってきて、コロナもインフルもなりました💦
うちは3歳から入園して3歳まで発熱もした事ないし鼻水も出た事なかったですが、今は酷いと月に2回は風邪引いて小児科ばっか行ってます笑