※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎖🎖
妊娠・出産

将来的に3人目の出産を考えている女性が、チョコレート嚢胞があり、卵巣が大きくなる問題に悩んでいます。2人目の出産後、再び大きくなるのではないかと心配しており、育児や年齢とのバランスも考えています。夫が忙しいため、悩みが尽きません。

今すぐではないですが、将来的に3人目希望です。
私自身にチョコレート嚢胞があります。
1人目出産後生理開始して数ヶ月で片方の卵巣が5センチくらいまで大きくなりました。1人目の妊娠前もそのくらいで、妊娠中小さくなってました。
現在2人目出産後まだ生理は来てません。
来たらまた大きくなってしまうかな、、、そしたら断乳してピルを飲まないといけないかなぁ。。。と思ってます。
上の子の時は、授乳してるから大きくならないと思うと言われてましたが、大きくなってしまいました。
卵巣が大きくても、幸運なことに不妊にはなりませんでした。
今回は分かりませんし、大きくなる前に出産したいと思っていますが、3人目となると育児もかなり大変になるでしょうし、年齢をあけたほうが自分自身やっぱり楽なんだろうな、、とは思います。。
旦那も仕事が忙しく、ワンオペになります。
結局自分次第なんですが、色々まよっちゃいます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

チョコレート嚢胞で不妊になっていないのが凄いですね。。
5センチも大きくなっているのなら、3人目妊娠前にオペするのがいいと思います。

  • 🎖🎖

    🎖🎖

    そうですよねー、、、
    1人目の時も手術した方がいいかもねその方が妊娠はしやすいかも、という意見もあったのですが、そうこう言っているうちに妊娠できたので結局せずで。。

    • 3月25日