※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子の母
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。引っ越しを考えているけど、同じ小学校に行けると言われると気まずい。どう伝えるか迷っています。

ママ友についてです。
家が隣同士で子供同士もとても仲の良いママ友がいます。
同い年なのでいつも「小学校は一緒に行けるね」と言われます。
しかし、我が家は子供が小学校に上がるのと同時で別の市に引っ越そうと考えています。
同じ小学校に行けるねと言われる度に心苦しくなります。
今のところは引越しも確定していないので「そうだね」と軽く流してますが、みなさんならどうしますか?伝えた方がいいですか?

コメント

yu

仲良しなら言いますねー💦
実は入学前に引っ越すかもしれなくて、そしたら小学校は別々になっちゃうかも、、と。
それで色々聞かれたら正直に話します😌

みー

子供同士も仲良いなら、楽しみにさせちゃうのも可哀想なので、私なら早めに引っ越す可能性がある事は伝えます😅

しょりー

「実は小学校に上がるタイミングで引っ越す可能性があるんだよねー」みたいな感じでやんわり言いますかね🤔

まっこ

普通に言えばいいと思います。
「実は…まだ確定ではないんだけど小学校入学と同時くらいに引っ越す可能性があって…」と私なら話します。

ま。

「まだわからないけど、引越しするかもしれないんだよね」みたいな感じで伝えます☺️
仲良しなら、直前まで言われないのは悲しくなる人もいると思うし、子どもたちに期待させてしまうのも可哀想かな?って思っちゃいました😌