※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり10311
妊娠・出産

産後2週間で腰がぐらつき、歩きにくく、膀胱周辺が痛いです。こんなに長くヨロヨロ歩きになるものでしょうか?

産後二週間たつのに難産だったせいか腰がぐらつくかんじでうまく歩けないのと膀胱あたりの痛みがつらいです。こんなに長くヨロヨロ歩きになるもんですか?

コメント

mausi

私は2人目安産でしたが、やっぱりそのくらいの頃はまだ腰グラグラで、同じように不安でした!骨盤ベルトを締めて、できるだけ休んでくださいね(^-^)

今、産後一ヶ月と10日になりますが、腰はだいぶ落ち着いて前みたいに動けますよ!

膀胱あたりの痛みについてはよくわかりませんが、まだ子宮収縮もあると思うのでそのせいかもしれませんね。

また、授乳しているとどうしても水分が不足してトイレに行かなくなったりするので、水分たくさんとって、トイレに行くと膀胱炎予防に良いのではないでしょうか(*^^*)

みー ♩

つけたほうが良いですよ(^^)
私は入院準備や産後の準備もする前に切迫早産で入院になってしまい、あれよあれよと産まれてしまったので、ベルトなど用意してませんでした´д`;
病院のセットに入っていたサラシを巻いていたのですが、やはり面倒臭くて中々巻かなくなり…
ふらふらふらふらしてました(^^;

子育てに少しは余裕ができた産後1ヶ月くらいの時に、ベルトを購入してつけるようになると、だんだん力入れて歩けるようになりました(^^)

みー ♩

1人目安産でしたが腰は1ヶ月以上ぐらぐらでした(^^;
上手く力入れて歩けませんでした(*_*)

まり10311

骨盤ベルトは、つけたほうがいいですよね??