※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

九州の田舎の実家に長期帰省しようと思っていますが、交通手段がなく不便そうです。家族はいるけど、母親は仕事で出かけにくい状況です。フェリーも息子と二人だと厳しいので心配です。

長期間地方の実家などに帰省される方
足ない場合やっぱりしんどいですかね?😅💦
九州のど田舎が実家でどこ行くにも車は必須です、

ゴールデンウィークに合わせて
4.26から5.12まで帰ろうかなと思っているのですが
近くに公園もない、ショッピングセンターもない
コンビニですら歩いて25分かかります。
ゴールデンウィークは家族がいるので
なんとかなりますが
それ以外はみんな仕事(母は週4昼まで仕事です)
母は昼から家にいますが
息子が昼寝の時間になるので
昼から出かけるのは厳しいです。

年末にも帰ったのですが
その時は主人も一緒で車も一緒にフェリーで帰ったので
不便はありませんでした。
今回は息子と二人なので
フェリーは厳しく(乗り場が高速使って2時間半かかりますし金額的にも)。。。
帰ったら帰ったでなんとかなりますかね😅😅

コメント

ひろ

ずっも家の中で遊ぶのがストレスじゃないタイプなら大丈夫かなって思いますがどうでしょう?

車ないことだけが問題ならゴールデンウォーク明けからレンタカー借りるのもありかもです。
うちは人数的に乗れないので帰省中レンタカー借りてます😂

deleted user

私はずっーと家で過ごすのが苦痛なので、出かけられないとしんどいです💦

ままり

私なら、なんとか行ける気がします😂
お母さんも、お昼までとのことですし、なにかいるものなどあればお願いできるし、お母さんにお昼寝の様子付き合ってもらって、気分転換に自分で運転したり🥺
お母様がおやすみの日などは、朝から公園や普段行けない田舎ならではのところへ行きます😊
26から12...あっという間な気がします☺️