※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.
家族・旦那

旦那土日休みです。普段朝早く、夜は23時ごろ帰宅なので2人ワンオペで土…

旦那土日休みです。
普段朝早く、夜は23時ごろ帰宅なので2人ワンオペで
土日は家族で過ごしてくれます。

ただいま3人目妊娠中でもうすぐ8ヶ月です。
だんだんお腹が重くなってきて動くのが大変になってきて
パワフルな2人を見るので精一杯です🥹

旦那が金曜日出張になり(埼玉→名古屋)
夜は上司と飲み会があるからホテルを取ると言われました。
しかし、連絡が来た時間は21時ごろ飲み会が終わったようで、終電は全然間に合います。
いつもなら、泊まって帰ってきてもなんとも思わないのですが、妊婦だし、少しは気を遣って帰ってきて欲しかったなと思います。朝から居てくれるだけでかなり楽なので😭

次の日(土曜)どれぐらいに帰れるの?と聞いたら、チェックアウトの時間もあるからそれぐらいにホテルでるかな〜そこから3時間ぐらいかな?昼過ぎぐらいに帰ると。(絶対夕方ごろ帰ってくる)

なんだか自分だけゆっくり寝て帰ってくると思うとイライラします。
こっちは早起きの子供たち5時半ぐらいから起きて見てるのに。。。。

自分育休取ってて今は働いてないので働いてる旦那に強く言えないし。。

ほんとに早く帰ってこーい😅😅😅
いーなー時間気にせずに飲み行ったり、出張行ったり、ホテル泊まって昼過ぎ帰りできたり。

コメント

はじめてのママリ

チェックアウトまでゆっくり過ごせるだけでも羨ましいですよね🥲
女性なんて仕事していても時間を気にせず飲みになんか行けないですし🥹

今度、旦那さんがお休みの日に子ども2人お任せして近くのホテルで一人でゆっくりお泊りとかどうですか?私も密かに考えてます🤭

はじめてのママリ

うちも全く同じ状態のワンオペです😌
土日は趣味の筋トレの為朝早くに出ていき10時頃帰って来るので1回目の離乳食はいつも間に合いません。
それは唯一の趣味なので許してますが…💧

飲み会は基本的に旦那さん自身が好きで無いので、あまり行きませんが、たまに夜遅く終わってから会社の飲み会があったりします(転勤の方の送別会など)でも、妊娠中は結婚式が遠方であってもその日に帰って来て欲しいとお願いして、二次会も行かず帰って来て貰いました🥺

私ならしんどいから、早く帰って来て欲しい。と伝えるかも知れません🥺
多分、前の日の時点で絶対泊まらないとあかんの?って聞いて、泊まらないとダメそうなら極力早く真っ直ぐ帰って来て貰います🥺💧

言わないと分からない人多いですよね…🤦🏻‍♀️💭