※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

兄と金銭のやり取りをしたくない。兄は半年違いの子供がいます。今年は…

兄と金銭のやり取りをしたくない。

兄は半年違いの子供がいます。
今年は会ってないのに両親を経由してお年玉をもらい、兄の口座に同額振り込みました。
入学祝いも誕生日祝いも何のお祝いもしたくありません。
それだとそのうち角が立ちますか?
私が2人目を妊娠していて、兄が1人のみなので金銭のやり取りは辞めようと話せば問題ないですかね?🤔

コロナが脅威だった時、「コロナに感染したら職場に迷惑かけるから参加したくない」と話していたのに「あちらのご両親が気にするから」と兄の結婚式に強制参加、ご祝儀10万渡しました
半年後に上げる予定だった私たちはコロナもあり結婚式をやめ、兄は辞めたことをしつこく確認した上にご祝儀をちょろまかそうとしました。キレたら5万を「半返しなしでいいからね」と言ってきたことでこう言う気持ちになりました。
金銭以外でも全く相性が合わず、私たち夫婦は兄夫婦が嫌いです。
兄夫婦の子供が嫌いなわけではありませんが、私の子供のおもちゃ奪ってきて子供が怯えたりします。
それもあり、あまり可愛がれていません。

コメント

これから子供も産まれてくるし大きくなってきたらお互いお金かかるからお互いやめようっめかんじですすめるのありだと思いますよ🙂

• ママリ

ママリ

しばらくはあちらの方が金銭負担が増えそうなタイミングで、こちらから提案するのはありですよね😊
    ありがとうございます!

• 3月25日

お互いなしなしでいいのでは無いでしょうか?😊
夫の兄妹(兄、姉)と金銭的なやりとりしてないです!
お祝いもお年玉もなしで特に問題なく過ごしています😊

• ママリ

ママリ

出産祝いもお互いしてなかったので、また復活させないでって思っちゃいました😂
    今度それとなく話してみます!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

お兄さんならハッキリ言えば良いと思います。それで子供に祝えないのかとか言われたら、それまでですよね。

私は兄が嫌いなので、会わないようにしてます。お祝いもしません。

• ママリ

ママリ

兄夫婦は幼稚で攻撃的なタイプで、はっきり言うと面倒なことになりそうで🤔
    「恩を仇で返すような人とお金のやり取りはしたくありません」くらいはっきり言ってみたいものです🤣

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちもそうですが、仲良くても「お互いなしにしよう」ってよくある話なので言っても大丈夫です!
でもお兄さん自分がお金欲しさにごねそうですね🥲
旦那が言ってるから嫌なら直接話してでどうでしょう💦

• ママリ

ママリ

仲良しだと気軽に話せたりしますよね😊
    経済力に差があるので、ごねられたら嫌ですね🙄
    夫はご祝儀の件でドン引きしてましたが、金銭のやり取りはそんなに関心がないみたいです🤔

• 3月25日
ママリ✨

そんな感じなら「お互い辞めよう!」でいいと思います!
あちらが渡してきてもそっくりそのままお返しして受け取りません😓

自分たちは10万もらってて誤魔化そうとするってドン引きです💦

• ママリ

ママリ

そうですよね!気軽に言えそうです😊

ほんとに驚きですよね😂それもあって出産祝いもお互いしなかったはずなのに、なぜ復活したんだか、、😭

• 3月25日