※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ツナ缶の離乳食についてです。湯がいてから食べさせていますが、そのままあげても大丈夫ですか?冷凍する場合は湯がいてから冷凍しないとダメですか?

離乳食で使うツナについて教えてください😭💦

食塩無添加、ノンオイルのツナ缶を使っていて、いつも湯がいてから食べさせていますが、いつからそのままあげても大丈夫なんでしょうか?

でも冷凍する場合は一度湯がいてから冷凍しないとダメですか??💦

コメント

ママリ

1歳過ぎたあたりから少しずつ大人の取り分けしたりするようになってその辺もなあなあになってました😅
食塩無添加だしノンオイルだし缶の中の油切って使うしいいかな〜っと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    缶開けて中の油切ってそのまま食べさせてたってことですか??🥺

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    1歳以降はそうです!
    それまでは熱湯かけたり湯がいたりしてましたが…

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    一歳からは大丈夫なんですね!😊うちもそろそろ湯がくの卒業しようと思います😊!ありがとうございます💓

    • 3月25日
moon

ツナをそういう調理したことなかったです😅
食塩入ってても他のものと混ぜたら気にならない量だろうし、塩抜きしたことないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食塩入りのものそのまま使ってたんだすね!!👀
    食塩のも大丈夫なんですね😅

    • 3月25日
  • moon

    moon

    他に塩気のものがなかったら味付けがわりにそのまま使ってます🖐
    同じようにしらすもそのままでした😂

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しらすも!!!
    11か月のお子さんも現在そんな感じですか??

    • 3月25日
  • moon

    moon

    そんな感じです😅
    同じ唐揚げも食べてます🤣
    毎食毎日だと塩分取りすぎになりますが…そうじゃなかったら大丈夫かな〜って思ってます🖐

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    唐揚げ!すごい😂味もしっかりついてるものですか??
    気楽に育児の方が疲れないですよね✨
    娘さんもりもり食べてくれて羨ましいです♪

    • 3月25日
  • moon

    moon

    味もしっかりです🤣
    食べてくれるならなんでもいいや〜って感じです😆毎日毎食じゃなかったらいいや〜って🤣

    • 3月25日
megumilk

1歳過ぎたら大丈夫かと思いますが、食材で不安な部分とかある場合は離乳食本を買って参考にしてました➰🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫なんですね✨
    私の買った本が訳わかんなくて見るのやめてしまい、、😂

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

最初から無塩の使ってて湯がいたことないです😅1歳ならもうしなくてもいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😅
    めちゃくちゃ心配性で😓
    お昼からそのままあげることにします✨

    • 3月25日
ママリ

無添加ノンオイルなら最初からゆがく必要も無かったかもです😳我が家は離乳食に缶物は使わずに、魚系は全て刺身を茹でてほぐしていました😌無添加ノンオイルツナ缶は大人と取り分けする時期から今現在も使ってますが、軽く水分きるだけで使ってますよ〜 一歳過ぎてるしそのままあげて全然良いと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!無添加ノンオイルだと初期からやらなくてよかったんですね💦てっきり加熱はしないといけないのかと💦
    お昼ご飯からそのまま水切ってあげるとにします😊!
    ちなみに残りを冷凍保存する場合も、加熱しないでそのまま冷凍保存しちゃって大丈夫なんでしょうか?🥺

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    冷凍保存大丈夫ですよ!
    もし加熱したい場合、解凍後使う時に加熱した方がいいかと思います😇私もですが、子供が食べるものって心配なっちゃいますよね😊

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加熱せずにそのまま冷凍保存しても大丈夫なんですね✨
    はい、食べさせる前はチンして加熱します✨😊

    そうなんです、ほんとめちゃくちゃ心配性で😱
    それに料理ほんっとしてこなかったので基礎的なことを知らず😓

    • 3月25日