※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
家族・旦那

(共感してくださる方いたら嬉しいです、、パパって自分から調べようとし…

パパの愚痴聞いてください😇😇
(共感してくださる方いたら嬉しいです、、
批判はすみませんがなしでお願いします🥺)

パパって自分から調べようとしないですよね?笑
上の子が生まれたときからですが
離乳食の作り方からはじまり
育児について、成長について、
体調不良になったときの対応 など…
あげたらキリがありません😂
参考になりそうな本も買って目につくところに置いてるのに自分から学ぼうとしてくれません。
本見て自分で学んで!あたしだって初めての育児で何もわからんから気になることは調べていろいろ学んでるんよ!と何度も言ってます。
教えたこと、伝えたことは覚えてくれません。
いつも聞いてきて、前も言ったよ〜!何で覚えてくれへんの?と言うと私に聞いた方が早いから、と言います。。。
なんでやねん😇😇😇


上の子の七五三
下の子のバースデー
写真撮影どうするとか
誕生日旅行どこ行くとか
イベントごともぜーんぶ調べるのは私です。
どうするー?とすら言ってくれません。
こどものことはもっと積極的になってくれてもいいのになって思います。。

同じようなパパさんいますか?笑
もうほんと大きな子供です!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

元旦那がそんな感じでした!
調べないし伝えても覚えてない、聞いてないとか。
全部やってくれると思ってるんだろうなと。
無駄にイライラするので疲れちゃいました。

今夫は自分で調べたり、色々教えてねって感じで、伝えたら覚えててくれたり、電話して確認や予約くれたりとすごく協力的で一緒に育ててる感じが私には合ってるな〜って思います。

  • なちゃん

    なちゃん

    男の人と一概に言えど、協力的で積極的な方もいますよね😊✨
    素敵なパパさんですね♩

    • 3月27日
たぴ

めちゃくちゃわかります🤣
うちの旦那も子ども大好きでたくさん関わってくれるけど、自分で調べようとはしないです😂

え?それこの前言ったやん?って言ってもそーだっけ?で終わるしイベントごともこっちがこれどう?で、いいねー!って感じねノッてくれるけど、自分から積極的に調べてこーしたいとかはないです、😇

ママリを見てると関わろうとしないパパもいるので贅沢な悩みかな?と思いながらも、なちゃんさんの投稿で一緒の人居たー!😂💓ってなっちゃいました☺️笑

  • なちゃん

    なちゃん

    共感してくださって嬉しいです😭😭😭
    そうなんですよね!こっちから話切り出してもいいねー!でおわって予約は?日にちどうする?あたしがするの?ってなります😂
    母の日と父の日のプレゼントもいつも私が選んで注文してるので、昨日
    なんかいいアイデアあったら教えて!って念押ししときました😇

    ほんとやってくれるだけ、ありがたいと思わなきゃ、、贅沢な悩みやと思いますが
    何とかイライラしないように乗り切りましょう🥹✨

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じですーーー😂
なんなら共働きなのに私に丸投げです!笑
七五三どうする?って聞いても「もうそんな時期なのー?」「そうなんだー」って他人事です!、、よね?😂笑笑
…我が家は諦めてます😂😂😂

  • なちゃん

    なちゃん

    ワーママさんほんと尊敬しますれ毎日お疲れ様です!
    そんな時にコメントありがとうございます🥺🧡🧡

    同じですかーーー😭🥺🥺
    ほんと他人事ですよね😇
    うちも何回言っても同じなので半ば諦めてます😂

    • 3月27日
🧸💕

まさにうちの夫です!
まっったく調べない、学ぼうとしない、言っても覚えてない、わからないのひと言で終わらせる。
最近になってなぜ私だけがやってるんだろ?みたいな事が増えてきてモヤモヤしてます。

  • なちゃん

    なちゃん

    ほんとママしか知らないこと多すぎますよね、、
    ママが動けなくなったらどうするんでしょ。って思います😭💦

    • 3月27日
パーシー

うちの旦那は旅行プラン以外はそんな感じです!!笑
私は口出しされないので好きに決めれて嬉しいです😊

  • なちゃん

    なちゃん

    確かに自由に好きに決めれるのは特権ですよね🥹🧡🧡

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちなんて何なら子供産まれてもう6年以上経つのに受け身のまんまですよ笑。
○○行かない?くらいの提案は出来るけど、基本的に子供に関することは全て私です😇
幼稚園も療育も習い事も小学校も全て私が主導…そのくせ子供と遊ぶのは上手いから好かれてるし、外でも優しい子煩悩パパで通ってるのがこれまた…😡笑。
産んだ覚えのない長男ってやつです🤷‍♀️

  • なちゃん

    なちゃん

    なかなか変わってくれないですよね、、
    パパの教育が一番大変です、


    うちも外面イイパパなんですよね😂😂😂
    もっと普段の大変さわかってもらいたいですね😇

    • 3月27日
まるママ

ウチも全くそんな感じです〜😇😇😇
楽しさ半減しますよね〜😇😇😇
なんで私だけ?あなたも親でしょ?ていつも思ってます〜😇😇😇

  • なちゃん

    なちゃん

    ほんとこっちばっかりやること増えてあなたはほいほいついてくるだけでいいわよね〜って思ってしまいます😂😂💦

    • 3月27日