※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが特定のブラトップが好きで安心して眠れる症状について、他の方も同じ経験があるでしょうか?

ブランケット症候群について
下の子が0歳のときからなぜか私のブラトップが大好きでそれがないと寝れない、どんなにギャン泣きでもそれをあげると大人しくなります。
ユニクロのタンクトップにカップがついているようなもので、紐のレースの部分が大好きのようでそこをさわさわクンクンしながら寝ています笑
うちの子のようにちょっと変わったものが安心材料になっていた方いらっしゃいますか?

コメント

yam

うちも上の子はわたしのTシャツ
下の子はナイトブラです😅
上の子はまだしも下の子は男の子なのに
ブラただいま、ブラも一緒に行こうね、ブラ大好きだよ
とか言っててやばいです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    可愛くて思わず笑ってしまいました🤣💓
    3歳の男の子だから可愛いけど、
    大人の男性が言ってたら…と想像してまた笑ってしまいました🤣

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ブラ大好きだよかわいすぎますね🤣💕我が家は外出時も必須で、裏のカップ地を丸出しで持って歩かれたりしてとても恥ずかしいのでいつまで続くのか不安です🥶笑

• 3月25日
いくみ

以前勤めていた保育園に、同じ子がいました。

その子もお母さんのブラトップがお気に入りで、毎日のように保育園に持ってきていて、ちょっと寂しくなったりお友だちとちょっとしたケンカしたりしたときに自分のカバンからそれを出して握りしめてくんくんしてました。

• いくみ

いくみ

ちなみに男の子です。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    まさにうちの子と同じような感じです!今はまだいいのですが、幼稚園に行くようになったらどうしようと思っていたので同じような子がいるんだと少し安心しました🤣💕

• 3月25日
  • いくみ

いくみ

お子さんが安心できるかわからないのですが、あるお子さんは幼稚園のとき、ママの写真を名札の裏に入れて、「さみしくなったら見る」ということをしていたそうです。

そういう方法もあると思います(*^^*)

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもかわいいですね🥹💕
    その子が大きくなって反抗期が来た時にその事実教えてあげたいです🥹笑

• 3月25日
miu

ブランケット症候群っていうんですね!
弟の断乳後ブラひも触りながら寝ていましたが、その後は旦那も対応出来るように服のタグをおっぱいと呼ぶようになって指に巻き付けながら寝てました。
今も不安になると服のタグ引っ張られます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    症候群といっても病気などではないようです😊
    弟くんかわいいですね🥺💕うちは外出時も必須でちょっと恥ずかしいのでタグ挑戦してみようかなと思いました🤣💖

• 3月25日