※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
子育て・グッズ

保育園に入れる前に同年齢の子と関わりたい。自宅保育の方の経験を知りたい。

3歳自宅保育

今、下の子の育休中で、2歳10ヶ月の息子と5ヶ月の娘がいます。

わたしの住んでるところでは育休中は未満児は預けられません。
仕事復帰する今年9月に二人とも保育園に入れる予定なのですが、その時息子は3歳5ヶ月です。

支援センターや公園に行ったとき、そこにいるお友達と少し遊ぶくらいです。もう少し同年齢の子と関わる時間ほしいなと思ってます。
下の子を出産するまで上の子は保育園(0歳児〜1歳児の途中まで)に行ってました。

同じように自宅保育されてる方、どのようされてるか教えていただけると嬉しいです。
ママ友とかもいないです。
よろしくお願いいたします。

コメント

まい

上の子が3歳7ヶ月で幼稚園に入園するまで、ずっと自宅保育でした😄
支援センターや公園のほかに習い事(体操、リトミックなど)に行ったり、一時保育を利用したりしてました。あとは幼稚園のプレに通ってましたね。

地域にもよりますが、子育てサークルとかがあると、毎週同じメンバーで集まって外遊びさせてたりもするみたいです。

はじめてのママリ🔰

来月保育園にやっと入園します😊
うちは公園で交流してます!
同い年〜1個下ぐらいの子が多く、ありがたいことにたくさん遊ばせてもらいました✨
その他は習い事してます!
体操をやっていますが、体操で集団を学ばせてもらいました😁