※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が外泊時に帰りたがるのは普通のことか、もしくは子供の性格によるのか、経験を教えてください。

こんにちは!
現在2歳半くらいの娘が一人いるのですが、
この前初めて家族旅行でホテルに一泊しました。
すると夜寝る時間になると、帰ろう、おうち帰ろう、帰ろうよ、帰りたいと連呼して扉の方に何度も行ってしまいました。
来月大阪の親戚の家に何泊か泊まる予定なんですが、
向こうでも帰ろうとグズってしまうのかなと不安です。

これくらいの歳だとあるあるなんでしょうか?
それとも初めての外泊だったから、もしくわうちの子供が少し敏感なんでしょうか?
ご経験のある方のお話をお聞かせ頂きたくて投稿いたしました。
よろしくお願いします!

コメント

ひろ

その子の性格にもよりますが、敏感な方なのかなと思います。
息子も3歳くらいまではそうで、よる寝る時間どころか真昼間に帰りたくなるし、実家に泊まっても夜泣きしまくりでした😅
みんなそんなもんかなと思いましたが、娘は2歳になる頃には実家でもホテルでも朝までぐっすりで平気だったので、人によるんだなーと実感したところです😂

• ちな🔰

ちな🔰

そうなんですね!
    うちもたとえ実家であってもやっぱり泣きそうな気がします💦

• 3月25日
なの

うちも2歳で初めて旅行して泊まりました
お家で寝る!お家帰る!って昼寝してなくて疲れてたのもあってグズりました!
3歳になって初実家お泊まりして同じように疲れて眠いのもあって帰りたい帰りたいなりました、しばらくギャンギャン泣いて、ちょっと落ち着いたところでベビーカーで少し散歩したら寝て、起きたら復活して元気になりました😄
好奇心旺盛で活発だけどビビり(繊細)な部分もあるので予想通りではありました☺️

• ちな🔰

ちな🔰

家族ならまぁ泣いてもいいんですが、今度親戚のうちに泊まるので人のうちで帰るー!帰りたいー!はちょっと気まずいですね🤣

• 3月25日
ゴルゴンゾーラ

うちの子も旅館とか泊まると部屋のお風呂はギャン泣きで嫌がりますし、疲れてて寝ちゃうけど、寝付くまでは不安そうにして、親のどちらかがちょっとトイレに行くだけでも着いてくるくらいです。
実家のお風呂も古くてタイル張りなのが怖いようで嫌!って言われます😂
性格かなーと思います!

• ちな🔰

ちな🔰

本当年齢だけではないんですね💦せっかく旅行来たのに~なんて思っちゃいますけどね🤣

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

現在5歳の神経質な長女は寝るのはおうちが良いと言いますー😂
天真爛漫マイペース下の子2歳はただただ非日常を楽しんでおりました😆

• ちな🔰

ちな🔰

旅行先だとすぐには帰れないので難しいですね💦

• 3月25日