※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

2歳の子供が保育園入園し、妊娠中で復職が難しい状況。復職証明書を会社に依頼するが、手土産を持って挨拶に行くか、郵送するか悩んでいる。

上の子が2歳で来月から保育園入園です。
現在2人目妊娠中で、8月出産予定日です。
4月から3ヶ月ちょっとですが仕事復帰予定でしたが
3ヶ月ちょっとの復帰できないと会社で言われてしまい
復帰証明書は会社の方で書いてくださるようなので保育園入園できるみたいですが
復帰せず保育園だけ通わせてるだとやっぱり金銭的な部分で負担があります。
旦那には来年預けられる保証ないから今入れた方がいいと言われました。

復職証明書を会社に書いてもらうにあたって
直接手土産もって会社に挨拶行った方がいいのか、郵送でもいいのか皆さんならどちらにしますか

コメント

る

直接行けるなら行った方が良いかと思いますが、きつそうなら郵送でも大丈夫ですよ😌郵送なら電話もした方が良いかもです😌