※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の男の子が扁桃腺とアデノイドの手術を控えており、睡眠に関する問題が心配です。同じ経験のある方いますか?

来週の月曜で4歳になる男の子なのですが、
GWの前の日に入院して手術をします。
扁桃腺?とアデノイドを取る手術です。
無呼吸もあるのですが、
そのせいか夜寝ても朝起きてきて
いっときすると眠いといい、
昼寝をしても夜になると眠いと
早く寝てしまいます。
寝てるつもりでもしっかり眠れていないのでしょうか
なんだか心配になってしまいます。
同じようなお子さんいませんか?

コメント

あすぽん

年中ぐらいの時に娘が扁桃腺とアデノイドの摘出手術しました。
無呼吸で息がしにくくて、しっかり眠れてないのかなと思います💦
手術したら多分変わってくるかと思います😊
我が家は1分以上の無呼吸、いびき(軽めのはたまにしますが😅)鼻息の音、ご飯が喉を通らないとえずく等色々改善されました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに改善されるんですね!
    うちの子も無呼吸、いびき、えずき、鼻息がものすごいです!
    手術は怖いですが、本人が楽になるならしたほうがいいですね😩

    • 3月25日
  • あすぽん

    あすぽん

    特にえずきが改善されたおかげで、ご飯食べる量がかなり増えました😂👍
    歯磨きもオエオエ🤢しまくってたのが今はまったくないです😊

    息子さんも手術で改善されると良いですね🥺
    良くなることを願ってます🥺🤝✨

    • 3月25日