※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の経験について、旦那や義母との関係に後悔があります。感情的な状況や過去の言動が引き起こす不安があり、根深い問題と感じています。割り切るべきか悩んでいます。

出産後の後悔です。聞いて欲しいです。
旦那が産後数時間で「(旦那の)お母さん確保出来ました。(産後ふつか目と退院日)」
という旨のLINEを送ってきました。
どちらも旦那がそれ以外は来れないという日でした。
私が、疲れてるからと言って、退院日は無しになりましたが、私の24歳の誕生日も兼ねてということで2日目に面会3時間いっぱい来られることになりました。
旦那にミルクあげて欲しくて、遅刻してきた旦那と義母さんに合わせて遅らせてミルクをあげました。(結局義母さんもあげたいってなるだろうなと思って、私があげました。)
2人とも数分間動画撮っていましたが、後で旦那のを見ると、私は一切写っていませんでした。
ゲップさせてないの?と義母さんに先にさせられてしまい、
凄く悲しい気持ちになってしまいました。
その渦中も、旦那は義母さんの抱っこの写真をパシャパシャ撮っていたり、義母さんは旦那の抱っこの動画を一生懸命撮っていました。
私のご飯が来ても帰らずに
「向こう向いてるから気を遣わないで!」などと義母さんにも言われ、いたたまれなくなって部屋を出ました。
そもそも気を遣うからご飯なり持ってきてと旦那に伝えていたのに…。
メイクもボロボロになるくらい30分ほど泣いていると旦那から電話かかってきて
「おかん帰ったよ」と低い声で怒っていました。
後で帰ってみると、私と赤ちゃんの抱っこの写真は
入院中1枚もなかったです。
生まれてすぐボサボサの状態でケースの中の赤ちゃんが私の指ギュッてしてるやつと、
産後四日目の退院したあとの夜に抱っこしてる写真がありました。
ただ、旦那のカメラフォルダには入院中の義母さんの抱っこの写真もそうですが、
義母さんが赤ちゃんの服を自分にあてがってる写真(私が入院中)
義母さんが面会当日私に持ってきたチョコレートの写真などもあって(義母さん帰ったあと私が泣いてる中撮ってた)
未だにぶり返してしまいます。
妊娠中期でつわり酷く籍も入れてない時、旦那に「好きじゃないことに気付いた。産むか産まないかは𓏸𓏸の体の負担で考えよう」と言われた事がありました。その時義母さんに連絡してしまい、呼び出され「本当は堕ろしたいんでしょ𓏸𓏸ちゃん。女としての筋を通しなさい。」と言われたことあります。
妊娠中も義母さんから検診の度にLINE来てたり、プレッシャーや連絡してない罪悪感で新生児期は自分の赤ちゃんだと素直に喜べない時もありました。
旦那も今は写真残そうとしてくれますし、子供のことはかわいがりますし結婚指輪も買ってなかったのですが買おうとしてくれてます、、が
根っこがどうしても消えません、、。
割り切るべきでしょうか
インスタで産まれてすぐの赤ちゃんとママが寄り添ってる写真など見るだけでおめでとうという気持ちと、胸が苦しくなります。

コメント

マーさん

それは辛いですね😭😭😭

にゃんちゅー

私も娘との写真全くありません😢
誰も撮ってくれませんからねぇ
撮ってとも言えませんでしたが、、、

産後3日?4日?入院で毎日旦那が面会に来てくれてましたが何故か私がパイプ椅子に座り旦那がベットに寝っ転がってたのを思い出します😂
当日は何も考えてなく今日会ったことの会話をしてたと思いますが今思えばカオスです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パイプ椅子に自分で旦那さんがベット!?
    産後なのに…、カオスですね…。
    写真、自分の抱っこより先に義母さんの抱っこのがあるのがすごい嫌で…。
    旦那のカメラフォルダの中にあるんですが、すごい嫌です。

• 3月26日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

今思うとやばいですよね😂

怖すぎますマザコン?笑

私の旦那さん基本写真撮らない人なのでたぶん入院中の写真1枚もないと思います😂
    母子の写真なんて旅行行った時くらいしか撮ってくれないですよ😂

• 3月26日