※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供を育てています。母乳は少し出ますが、完ミの状態でも搾乳して出した方が良いでしょうか?

生後1ヶ月半の子を育てています。
生後1ヶ月で混合→完ミに切り替えました。
母乳は搾れば少し出ます。
完ミの状態でも母乳はあげないにしても搾って出したほうがいいのでしょうか?

コメント

RRmama

私はそんなに出なかったのでほっときました!絞った方が余計作られそうな気がして!

• 🔰ままちゃん

🔰ままちゃん

確かにそうですね!
    そうします!ありがとうございます!

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

いろいろな考えや生活環境があると思うので、一概には言えないですが…

私は混合で育ててます。ミルクほど母乳は出ませんが、母乳には免疫物質入ってるらしく、母乳をあげてる方が突然死のリスクが下がると聞いて混合を続けてます。息子が満腹になる量は出ませんが、授乳するうちにおっぱいの量が増えました。

搾って出すだと恐らく授乳に比べて出なくなってくると思いますが、出るうちはあげてもいいんじゃないかなとは思います。ただ、授乳の方が搾乳より楽な気はします。いろいろなお考えで完ミにされていると思うので、無理なさらず!