※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

悲しいです私が体調が悪くて夫に夕飯の片付けを頼みました片付けと言っ…

悲しいです

私が体調が悪くて夫に夕飯の片付けを頼みました
片付けと言っても食洗機に半分は入れたところで本当に具合が悪くなり少し休んでからしようと思ったけど出来そうにないから頼みました

後半分食洗機入れて回してもらってもいい?と聞くと

明日の朝すればよくない?と言われたので
あーこれは結局は私にしろということなのねと思い言葉が出てこなくて黙ってしまいましたそしたら起き上がってブツブツ言いながらキッチンに向かっていきましたが少し経つと食洗機の扉を普段聞かないような音でバタンッバタンッと何度も開けたり閉めたりしはじめたので何事かと見に行くと食器がはみ出た状態で無理矢理閉めようとしてたのでこれはしまらないよと言うとチッと舌打ち
その他の食器も予洗いもせず、入れ方や向きも何も考えず適当に突っ込んで絶対に綺麗にならないように入れてあり結局手直ししてから食洗機を回しました

具合が悪い時にこういう態度取られると彼にとって私という人間自体には何の価値もないんだなと痛感します
家事育児をするから置いてやってるくらいに思われてるんだろうなと悲しくなりました

いつも何か頼むと舌打ちしたり
俺のタイミングがあるとか屁理屈捏ねたり
私が将来病気で入院するとかなると暴言でも吐かれるんじゃないかなと今から憂鬱でしかありません

旦那が具合悪い時には心配するのにバカらしくなります

コメント

めちゃくちゃ辛くないですか、、、
大丈夫ですか?

母さんが体調悪い時だけ
この態度なのでしょうか??

舌打ちも子供に悪影響で
わたしなら翌日から口聞きません。。。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いつも体調が悪くて何か頼むと俺にやらせやがってみたいな雰囲気しか出してきません...

何かを頼むと俺は働いてるのに何で家のことまでやらなくちゃいけないんだよって言ってました
    2人め産んでからは言わなかったけど根本的な考えは変わらないようです

口聞けないですよね
    今もお腹が痛いのに(伝えてある)トイレに篭られててしんどいです💦

コメントありがとうございます
    心配してくださり少し心がほぐれました🥲

• 3月24日

退会ユーザー

ありえないですね

古過ぎますし考え😅
    働いてるのになんで家のことって
    お前の家なんだし
    やれよ!ってわたしなら言ってやりたいです、、、

そんな態度なら将来考えちゃいますね😓

お腹痛いのに知ってて籠るとか
    まじで子供か?って感じですね
    嫌な嫌がらせにしか
    捉えられません

• 3月24日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

具合悪い時にそういう態度取られると本当泣きたくなります
    夫の親戚の家によく行くのですがそこの男の人たちは皆さん働いてるけど自分で欲しいもの買いに行ったり、飲み物や食べ物足りなかったらすぐ車出そうって声かけてきたり
    洗い物も出るたびに溜めないでサッサっと洗うので見てて違う世界だなぁっていつも思って
    あぁ私は結婚する人間違えたんだな
    自分磨き怠ったなぁって痛感しています😂

嫌がらせみたいなこともしょっちゅうされるので私がなにかできてない時とか身体がしんどいから自分のことだけでもやってほしいと頼むと嫌がらせしてくると言われます😭
    夫の考えがそんな感じだからそう思うだけですよね

• 3月25日

退会ユーザー

もう考えが子供ですよね、、、
    頼む=嫌がらせって、、、考えがまずおかしいです

家族なんだからお互い協力してやらなきゃですよね

子供がいて仕事いけてるのも
    誰のおかげなんですかね??
    父子家庭だったら保育園預けて
    帰ってきても子供の面倒も見てって
    やってる方沢山いるのに
    旦那さん自分のことばかり考えててますよね😓

• 3月25日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですよ😭
    おかしいですよね
    この前も具合よくなくて洗濯物自分のだけでも干してほしいって言ったら放置されてて翌日にまた洗濯機に入れてました
    本当は全部頼みたいけどそれだと悪いから自分の分だけをやってほしいと言ったのが俺のだけ選んでわざとやらないに変換されるんですよね💦

こわすぎます
    まず自分なので気持ち悪すぎます💦

• 3月25日
ママり

読んでいて本当に悲しすぎます。
控えめに言ってその旦那さん最低ですよ。。
何かきっかけがあってそのような態度なのですか?それとも元々?💦

人としてしてはいけない態度だと思います。逃げることは大事な事ですよ。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

働いてる方が偉い
    家のことは俺のするべきことじゃない
    が根本的な考えなのでそういう態度を取ります
    ずいぶんと変わってきたのですがたまに私が体調崩したりすると怪訝な態度を取られます...

• 3月24日
ママリ

まず体調悪いよ心配して欲しいですよね😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

心配されたことないです
    少し前にも腰痛で立ったりしゃがんだりするのもままならない時がありヘルニアの可能性があるかもしれないと話すと
    ヘルニアという語呂が気に入ったのか歌にして歌い出しました
    気持ち悪いですよね😔

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

ひどい…引きますね😭

• 3月26日
ままり

共働きですが旦那そんな感じです。
ほんと、今からこんなじゃ老後体調わるくなっても助けてくれないんだろーな‥と不安ですし、ふつうに侘しいです‥。

私がメニエールで倒れても旦那「明日会社も幼稚園もあるのに」と不機嫌になってました。

そんななので、旦那が花粉症で顔ぱんぱんに腫らしてしんどそうにしてた日、なんかウキウキしちゃいました🤣人間ってこわいですね😱
まあ可哀想だから私は旦那担当の食器半分洗ってあげたので優しいですよね。

一人暮らしなら誰もいないんだから、一応救急車呼んでくれる人がいるだけマシか‥?
人間は結局ひとりなんだ、と強く生きるしかないですよね‥

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

共働きでそれって本当にひどいですよね
    私は専業主婦なのですが体調悪くて夜何か家事を頼むことなんて年に片手もないのにそういう態度を取られるので家事をしない私って無価値なんだなぁと悲しくなりました

うち夫が体調崩したことないし無駄に丈夫なんですよね😭
    というか私以外にもそんな感じです
    うちの母が入院した時に妹が障害があって父がお見舞いの時だけでもうちで居させてあげようかなと思ってたらすごく機嫌悪くなられました
    別に泊まらせるつもりとかじゃなくてお見舞いの数時間家に居させるだけなのにキレられたのでこの人は人間としての何かが欠如してるなって思いました...

そんなんなのに花粉症で辛そうだからと薬を買っておくとかしてしまうので私優しすぎるなっていつも思います😑
    ありがとうも言われませんでした...
    今後は何もしないでおこうって心に決めました😂

• 3月25日