※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

たまごの食感や味が気になり、オエッとして食べないので、お粥に混ぜて食べさせています。食べやすい方法はありますか?卵黄1個分食べられるようになる気がしません。

離乳食 たまごについて

少しずつたまごを食べさせ始めたのですが、食感?舌触り?味?何が嫌なのか分からないのですが、
オエッとしてあまり食べません🥲

今はお粥に混ぜてたべさせているのですが、食感や味が気にならない食べさせかたはあるでしょうか?

卵黄1個分食べられるようになる気がしません😂

コメント

ママリン

豆腐に混ぜてあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お豆腐ですか!つぎやってみます!

• 3月25日
moon

うちは卵黄ボーロ→全卵ボーロ→堅焼きスクランブルエッグで進めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ボーロですか🤔

• 3月25日
あき

初期はカスタードにしたら食べました。
失敗して固めのやぼそっと?したのは食べてくれませんでした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カスタード!味はなにかつけたりしましたか?

• 3月25日
  • あき

あき

食べるときに果物混ぜたりしていました。バナナやいちごなど。
    ネットにレシピありますが、豆乳なら冷凍可能とあったので、冷凍したいときは豆乳にしていました。甘みがあまりないので、解凍後に調整ミルクで少し甘くしたりしました。
    ただ、ミルクで量が増えているので、卵黄1個分食べるのは、けっこう大変かもです。

• 3月25日
たこさん

裏ごしはしてますか?
卵黄だけのときも卵白だけのときも全卵になってからも、毎回ゆで卵を裏ごししてました😊いつも米粥かパン粥に混ぜてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏ごしめんどくさくてしてなかったです😂
    お粥に入れて粒感無くなるくらいに潰して混ぜてました😂

• 3月25日