※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
妊娠・出産

相武台のシロタ産婦人科について、帝王切開の費用や入院日数、術後の食事について教えてください。計画帝王切開で2人目を出産予定です。

相武台にあるシロタ産婦人科について教えて頂きたいです。
最近の情報が見当たらなかったので教えて頂ければと思います。

①帝王切開で出産した時の費用
(預かり金10万わ除いた手出し分)

②入院日数は8日となっていましたが何日間だったか

③術後の食事について
(おかゆから?普通食だったか?)

計画帝王切開で2人目を出産予定です。

コメント

ママ

帝王切開の場合は高額医療制度を利用すると思うのですが、これは収入によって違うのでみなさん違います☺︎

入院日数は8日です☺︎

食事は初めは重湯からです😭
そして三分、五分となっていきます。普通の食事までたどり着くのに何日かかかります😭

• ひーママ

ひーママ

回答ありがとうございます!

やはり入院は8日間なんですね…
    まだ上の子が小さいので最短で退院したいなぁと思っていたのですが難しそうですね😭
    食事も重湯から…
    入院中はご飯が楽しみなのに、暫くは辛いですね…笑

入院費もありがとうございます。
    ネット検索すると20万近いという方もいたので、高額医療制度があるのにそんなに高いのかなぁと不安になり質問させて頂きました。

• 3月27日
  • ママ

ママ

妹も上の子下の子を帝王切開でシロタさんで産んでます(^^)
    上の子がいるので早く退院したいと行ったら、術後の経過が良かったのもあって早く退院させてもらってました!

私が産んだ時も、同時期に出産して上の子がいるママさんが早くに退院してました(^^)

相談してみるのがいいかもですね♪

シロタさんの食事は美味しいので早く食べたいですよね😭

• 3月27日