※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
妊活

生理予定日前に少量の出血があり、体調が普段と異なる症状が出ています。着床出血かどうか不安で、情報を求めています。

*着床出血について*

今回生理予定日1-2日前に出血がありました。
今回の症状としては
・腹痛、腰痛など体の痛みはなし
・予定日1週間ちょい前くらいから胸の痛み、ハリ
・頭痛少し、喉の痛み、鼻水(花粉?)
・出血の量がいつもよりとても少なく塊がない
・爆食欲がなく少しムカムカ気味

今までは予定日前から生理中は
・腰痛(仰向け、座りがしんどい)
・腹痛(ぎゅーっとされる感じ)
・胸の痛み
・1-3日にごろまでタンポン使用
・体がダルすぎる、食欲の暴走     など

普段と違う症状に驚いています。
タイミングとしては今回たくさん取れていました。
量が少なめではありますが日数は5日続いています。
体のメンテナンスがよくなり
質の良い生理になっただけなのか
これが着床出血なのかと検索魔になっています。

着床出血のあった方や似たような症状があった方
周りにいた方など少しでも情報をいただけたら
嬉しいです!

コメント

はる

似た症状です。
生理予定日後に2日くらい
出血がありました。
その後発熱がありました。

  • もずく

    もずく


    回答ありがとうございます!
    発熱まではいきませんが
    暑く感じる時や汗ばむことが
    あります。

    その時は着床出血でしたか?

    • 3月24日
  • はる

    はる

    着床出血でしたよ。

    • 3月24日
  • もずく

    もずく


    はるさんのように
    日数が少なくないのが
    微妙そうです…🥲

    • 3月24日
  • はる

    はる

    1度病院に行ってみては
    どうですか?

    • 3月24日
  • もずく

    もずく


    そうですね!
    出血の様子を見て
    行ってみます。

    • 3月24日
  • はる

    はる

    生理と着床出血
    見分け難しいですからね。

    • 3月24日
  • もずく

    もずく


    出血も少ない人もいれば
    生理並の人もいてと
    難しいですね。
    はるさんはその時、検査薬はぜず
    病院に伺いましたか?

    • 3月24日
  • はる

    はる

    生理が1週間こなくて
    検査薬しました。
    その後出血したので病院に
    行きました。

    • 3月24日
  • もずく

    もずく


    そうだったんですね。
    近くの病院探してみます!
    色々教えてくださり
    ありがとうございました☺︎

    • 3月24日
  • はる

    はる

    いいアドバイスできず
    すみません(;_;)

    • 3月24日
mom.

私も着床出血が2日ありました!
もし妊娠していたら検査薬の結果が今でも出ると思います!

  • もずく

    もずく


    回答ありがとうございます!

    そうなんですか!
    出血が終わる前に検査薬使っても
    問題はないのでしょうか??

    • 3月25日