※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が離乳食をあまり食べず、うんちも出ていない。どうしたらいいでしょうか。

離乳食の話です。現在6ヶ月の男の子。2回食です。昨日から朝と夜の両方ともあまり離乳食を食べてくれません。食べても1口2口です。。朝食べなくて夜食べる時もあります。うんちも昨日は出ませんでした。うんちがでないからなぁ。。どうすればいいのでしょうか。。

コメント

HK*

水分多めにあげたりしたらうんちでやすくなりますよ!
ミルクまぜてみたり…

あと、食べなくても気にしなくていいですよ~
中だるみかもしれませんね。
食べなくなる時期あります。

私も1ヶ月食べない時期ありましたよー

• R

R

ありがとうございます!
    気にしなくてもいいよってことばで安心しました😚💗

• 1月20日
ゴテンクス

離乳食はなかなか食べてくれないですよね😅
でも その子のペースもありますし 焦らずゆっくり進めていってもいいのではないでしょうか?😄
うんちはうちのこも離乳食始める前ですが4日ほど出なかったときありました😂
そういう時は綿棒で刺激するとしてくれました!
1週間出ないようなのが続くようなら病院行った方がいいみたいなんですが 3日 4日出ないことは赤ちゃんでよくあることで問題ないと聞きました!

• R

R

ありがとうございます😌😌
    1口2口でも焦らずやっていこうと思います!うんちさんは出ました💗

• 1月20日