※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場の男性とのランチが苦痢で、関係改善したいが方法がわからない。どう接したらいいか。

職場の方にランチに誘われて2人で行ったのですが、
その方が嫌いなため、頑張って話を聞いたりするんですが、疲れたらボロが出ます😭

相手は正社員男性、私は派遣です!

例えば、僕は子供に嫌われている、きっと大人になっても嫌われて、一生嫌われるんだと言う話をしており、いつもならそんなことないですよ、とか言うのですが、本心ではそうだろうなって思っているので、
あー、しか言えず取り繕う言葉も出ませんでした🤣😅

後は、ランチにたまには行くのはいいですね、って言われて本心は嫌だ、苦痛だ、もう行きたくないって思ってますが、そこは頑張って笑顔で対応できました!

ただ、冗談を言ってきたことに対してよく聞き取れず、適当に面白いですね、とか返したら、流せばいいものを、
そんなことないですよ、とか返してください
寂しいじゃないですか、冗談嫌なら言ってくださいねって言われて、正直取り繕う言葉が見つからず、
よく聞こえず言ってることも理解出来ずすみません、
理解力ないですって言いました🤣🤣🤣

正直めんどくささマックスで、
ランチは行きたくない、冗談はやめて、もう話もしたくないと言いたいです🤣😭😭😭😭
言えませんが、

ランチ中も気まずいのでひたすら私が子供の話をして、相手の反応お構いなしに話しましたが、目を見て話すのは苦痛で、ほぼ見ませんでした🤣😭😭

歩いているときもわざわざ道路側に男性が行くため、私の進行方向をさえぎり邪魔で、道の端っこ?とか歩いたら、もっと真ん中どうぞとか言われて、
私は端が好きなのほっといてって感じです!

職場で関わる人はその人だけなので仲良くしたいですが、
マジで最近笑顔が適当になります😭😓😓😓

どうやって接したり、相手と距離を取ったら良いでしょうか?適当にあしらいながらかつ相手に気づかれない方法はあるでしょうか?

コメント

お弁当作って持って行くのはどうですか?
既婚者の方ですか?そうでしたらランチは私なら行きません😭
苦痛なら仲良くも出来ないです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既婚者です!何というか、断ることは出来ないです!
    仕事いつも頑張ってくれてるから労いで行きたい、どこがいいですか?って聞かれるし、
    その人と仲良くと言うか円満な関係じゃないと、仕事に支障があるため、相手を満足させつつうまく立ち回りたいです!
    派遣に気遣う正社員として最低限私が付き合う、

お弁当は正直急に作って持って行ったら嫌われてるって思われそうです🤣😭

私がちょっとイライラしたり何か違うと、
    僕なにかしました?言ってくださいね、言わないと分からないですよ、なんでも治しますからって言われます🤣😭

いやいや、あなた全く関係ないですよ、生理なだけですって感じです🤣😭😭😭😭

• 3月24日

退会ユーザー

そう言われて苦痛なのに断われなくしてそう…は、ないですか?
    気に入られてる可能性ありません?😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に入られてるかもしれませんね笑
    以前携帯番号聞かれたりしたんで仕事の方として仲良くしたいってのははっきり言ってからそういったたぐいはなくなりましたが、逆にめんどくさい感じになりました笑

• 3月24日
みり

大げさかもしれないですが、緩やかなパワハラに感じてしまいました😓冗談嫌なら嫌って言ってとか言われたところで、相手は部下なので言えるわけないのを承知なのが吐き気をもよおします🤮

ランチはあくまで休憩時間なので、嫌な上司と一緒に過ごすのなら休憩どころか仕事より苦痛でしかないと思うので💧

誰か相談できる方はいないのでしょうか?派遣会社の方など…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです!
    上手く表現してくださりありがとうございます😊
    緩やかなパワハラですよね!

言わないとわからないので僕、なんでも言ってくださいねって言われて、携帯番号聞かれたりしたときははっきり言いました!
    それすらわからないってアホか、アホを演じて良からぬことを考えてますよね🤣😭😭😭

派遣会社には自分から上手く説明できる自信ないです🤣
    暴言とかなら即相談できるんですが、

• 3月25日