※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

母乳搾乳で10ミリしか出ない状況。30分搾っても同じ。他にコツはあるでしょうか。

搾乳機を使って母乳を搾りに搾ってやろうと頑張ってますが両乳から計10ミリくらいしか出ません…こんなもんなんでしょうか…💧
何か時間や食事、睡眠時間数などコツがあったりしますか?

30分ずっと搾っても、これ以上出たことがないです
おっぱいは生後3日のときにパンパンに腫れて痛くて寝れなかったときを乗り越えて、おっぱいが張ってきた?タイミングで搾乳したり、こまめに搾乳してますが他にコツがあったら教えて頂きたいです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

助産師さんいわく
搾乳器もおっぱいの形によって
使いやすさってあるみたいですよ!
私は電動ダメでした😅

一人目は搾乳器使ってましたが
二人目はそんな使うことないだろう
と手搾りしてましたが、最初は
なかなかでしたが…コツがつかむと
めちゃくちゃ出るで、手搾りやって
みるとよいかと♪

  • ママリママ

    ママリママ

    最初から手動、手絞り搾乳機なのですが、いつからプシューと出るかわかりますか?💧

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何使ってますか?
    PIGEONの安いやつですかね?

    • 3月24日
  • ママリママ

    ママリママ

    メデラ、ハーモニーと書かれてるやつでした!手でポンプを押して搾乳するやつです

    • 3月24日