※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠後、名前に意識が向き、男の子の名前に興味を持っている様子です。息子の名前は決まっていますが、男の子の名前について話題にしています。

妊娠してから夫婦で芸能人とか、スポーツ選手とかでも
人の名前の下の名前を凄く意識して見るようになった(笑)

「へ~これで〇〇って読むらしい」
「〇〇って名前いいね。」
「え、これってジェンダーレスな名前なの?男(女)のイメージ」

みたいな話ばっかしてます(笑)
お腹の息子の名前はもう決まってますけど
何故か特に男の子の名前が気になっちゃいます😅

コメント

moon

うちも妊娠中はそんなやって見てました🤣
夫婦でサッカーが好きなので試合見ながらこの選手の名前いいね〜とか言いながら😆
結局、全然関係なく名付けましたが🤣
今もサッカー見ながらかっこいい名前やなぁ〜とか言いながら観てます(笑)

  • ゆり

    ゆり

    妊娠あるあるなんですかね(笑)

    私も名前を考え始めた頃がサッカーW杯の頃で
    見ながら考えた思い出です。
    三苫の碧って名前が今の人気になってて
    あーサッカーの影響だねーとか話しながら😀

    私も言うて全然有名人の名前とかじゃないです(笑)
    ジェンダーレスにはなりましたが。

    • 3月24日
  • moon

    moon

    三苫は薫です🫢
    田中が碧ですね😊
    碧くん、次男が蒼なので親近感湧いてます🤣
    3人目男の子だったら薫くんだったかもしれません(笑)

    • 3月24日
  • ゆり

    ゆり

    あ、間違えました(笑)

    そうなんですね😀
    1文字?男子もかっこいいですね😀

    • 3月24日