※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

娘の4ヶ月検診が予約いっぱいで5ヶ月になると言われ、4ヶ月にしたい気持ち。他の小児科で検診を受けるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月の娘がいます。
今通っている小児科に、4ヶ月検診を頼んだのですが予約いっぱいで5ヶ月経ってからになりますと言われました。
自分的には、5ヶ月経ってからするのは嫌でできれば4ヶ月にしたい気持ちがあります。
なので、検診は違うところの小児科でしようかと少し悩んでいます💦
皆さんはどのようにしていますか…?
教えて頂きたいです。

コメント

otmko

色んな小児科を知る意味でも違うとこでもいいかもしれません(*^^*)
色々質問もあるでしょうし、他のところに私なら行ってみます!

lalalayuki

私なら別のところを4ヶ月のタイミングで受診します!理由は以下の二つです

1、検診は診療と違うし、項目が決まってるから院により違いが出づらい!

2、かかりつけの小児科が休みの日にやってる第2のかかりつけがあるととても安心!

お互い頑張りましょう

mizu

かかりつけじゃないところでやって良いと思います😊

上の子のとき、かかりつけじゃないところで検診をやってもらいました!