※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ご近所の防犯カメラについて。ご近所さんのカメラがうちの玄関や、車の…

ご近所の防犯カメラについて。

ご近所さんのカメラがうちの玄関や、車の出入りがばっちり見える場所についています💦

敷地内に設置してあるし、しょうがないのは分かっています。

元々結構、関わりはある家族で会ったら話すし一緒に遊ぶこともあります。

ただ、苦手なタイプで…
前々から、会えばどこに行くのか、どこへ行ってきたか詳細に聞かれ、なんでそんなにプライベート話さなければならないのかとストレスでした😣

窓からもうちの子が遊んでる気配がすると、ご近所ママが庭に入って窓越しに話しかけてきたりすることもありました。

また、何軒かご近所さんがいるのですが、この前は〇〇と遊んでたね。〇〇の子と仲良いの?と聞いてきます。(多分、自分の子どもと1番仲良くしてほしい)

全て悪気はなく、人との距離感がかなり近い方です。

しかし、ご近所でのその距離感が無理すぎて窓の前に目隠しフェンスをしたり、庭の前にコーンを置いたりしています。(絶対聞いてくるので設置前に歩道から見えるから…や、通っていく車が敷地内に入っていくから…と事前に伝えました)
↑事前に言ってもらえて良かったと言われました💦

それから数年経つ今、特にカメラ設置について何も言われず…

元々、行動を把握されているみたいでイヤだったのに、さらにか…と玄関を出るだけでストレスです😣

しょうがないですよね…
でも、気持ち悪くないですか??
ただ愚痴の共感をしてもらいたいだけです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと気持ち悪いですね💦
普通なら設置する位置によっては自分の家がうつるのも仕方ないかなって思うけど、そういう人だといい気はしないですね…

はじめてのママリ🔰

あーー嫌ですね。見えないようにはできないんですか??

いい意味で言うと怪しい人が自分の家に来てたら防犯カメラ見せてもらえたらすぐわかりますが😂普段の生活が嫌ですね。。

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですね…
動きを感知してその部分だけピックアップして録画してくれる機能もあるカメラもあるのでもしかしたらはじめてのママリさんが玄関から出たり車に乗るところとか監視したいのかな…とおもっちゃいました💦