※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雨
家族・旦那

籍を入れる前に妊娠がわかったのですが(まだ籍入れてません。5月予定)…

籍を入れる前に妊娠がわかったのですが(まだ籍入れてません。5月予定)私は祖父と2人で暮らしてて、おじいちゃんに未だ伝えられずにいました。が、頻繁に早退するし休むようになったので隠せないな、と思い先程赤ちゃんいるって伝えたら、笑ってはいたけど、そのあと、結婚前に子ども作ったらあかん言われて、凹みました…予想してた言葉ではありましたが。怒るかな〜なんか言われるだろなって思ってずっと言えないでいたので。予想通りすぎるのもなんだかなぁ。😞喜んでほしかったのかもしれません。おじいちゃんの言うことは間違ってはいないし、その通りなんだとは思う。順番がちょっと違うなって、思わなくもないけど、できたから結婚するわけじゃない。結婚するって決めていた。その間にできたのってそんなにダメなことですか?

コメント

mm

こればっかりは考え方の問題なので、ダメだと思う人もいるだろうし順番気にしない人もいると思います!
私も九月に籍入れる予定で否認せず、6月末に1人目が来てくれました☺️

順番なんてはじめだけ、だとおもいます。笑笑

• 雨

そうですよね〜🤔世代違うから基本おじいちゃんとは考え方が合わないので(笑)否定されてばっかりです🥹
    同じように籍入れる前に子ども授かった方の意見聞けてよかったです〜ありがとうございます🙌✨

• 3月24日
       チョッピー

おじいちゃん…大切な大切なお孫さんだったんですよ。
それだけ期待し、それだけ大事に思っていて、天塩にかけていたなら尚更です〜
そして、ひ孫って楽しみも増えますが…その家を出るという寂しさもあり、
子育てした方からしたら、試練の山、、育ちが違う人間と一緒に生活する大変さ、楽しんでほしい新婚生活をカットして…大変なものが沢山いきなり来る感じなので…
複雑な気持ちもあると思います。
私の娘なら多分、怒ってしまうと思います。
でも、大切だからこそ温かく送り出してくれると思います。

• 雨

そう思ってもらえてたら嬉しいですね☺️心温まるお言葉ありがとうございました!✨

• 3月24日
ちきち

雨さんもわかっていると思いますけど、おじいちゃんですとどうしても時代のギャップがありますからね。
しかもそれを覆すは難しいのかなって

• 雨

世代違うから基本おじいちゃんは私の考えに否定的です(笑)
    仕方ないな、って気にせずにいこうと思います!ありがとうございます😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰りんご

うちもデキ婚です🥰

まだデキ婚は否定的な方おられますが家族が増えるのはおめでたいことですし✨雨さんがこれから幸せを築いていけたらだれも文句言えません💕💕

おじいさんも初めは何か言われるかもしれませんが雨さんが選んだ旦那さんと尊い命が産まれてきてくれることにいつか認めて喜んでくれると思います😊✨

• 雨

私はデキ婚でも全然いいと思う人間です🙌
    優しいお言葉ありがとうございます😊怒ってはいなかったのでまぁいっか、と気にしない方向でいきます!✨

• 3月24日
ちむちむ

ご妊娠おめでとうございます☺️🎉
どうしても考え方の違いは家族であってもあると思います😢
お祖父様の世代だと余計に順番に対して偏った考えはあるかなと...😔ただ家族とはいえ雨さんとお相手の方が同じ考えで妊娠して良かったと思っているなら幸せなことですし、気にすることないと思います☺️💓
きっと産まれたらお祖父様もとても喜んでくれるはずです!

これから妊娠中色々な体調の変化があると思いますのでお身体ご自愛ください☺️✨

• 雨

ありがとうございます✨
    そうですよねぇ…おじいちゃんとは意見というか、考え方が合わないので仕方ないな、と思ってはいます(笑)彼はめっちゃ喜んでくれたしおじいちゃんも怒ってはいなかったので気にせずにいこうも思います✨🌸
    優しいお言葉ありがとうございました!元気出ました〜🥲

• 3月24日
ぱくぱく

おじいちゃんの世代は デキ婚なんて多分ほぼほぼなかったですし、だらしがないって思われて怒られるのも仕方ないと思います。
結婚するって決めていた けど それより前に子作りしていた ことに変わりないですからね🥲☁️☁️

• 雨

ですよね〜😌
    怒ってはいなかったので、まぁいっか、って気持ちになりました。ご意見ありがとうございます😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

お爺さんにとって大切なお孫さんだからそう言ったのだと思います!
相手がしっかりしている人ならば問題ないですが、土壇場で逃げるような無責任な男の人も沢山いるので。
結果良ければ全てよしです!この先雨さんが幸せな家庭を築いていけばいいんです!お爺さんもそれを喜んでくれると思います!

• 雨

そうですよね🤔優しいお言葉ありがとうございます!元気出ました☺️✨

• 3月24日
はじめてのママリ

うちも授かり婚です😌

否定的な人もいるかも知れませんけど、私は気にしません。それも運命😌✨だと思って過ごします☺️

• 雨

運命!素敵🫣確かに、赤ちゃんができるってだけで奇跡ですもんね☺️きっとこうなる運命だったって思うようにします!✨🌸ありがとうございます😊

• 3月24日
ママリ

私も、結婚前に妊娠がわかり
母親に報告するのは凄くドキドキでした😭
私の母親も、デキ婚だったこともあり私は怒られず喜んでくれました。

考え方の違いだと思います!
私は、その先ちゃんと幸せになればデキ婚だろうがなんだろうがいいと思ってます!

幸せになってくださいね☺️

• 雨

おじいちゃんとは世代も違うし仕方ないですよね🤔
    優しいお言葉ありがとうございます!同じように結婚前に妊娠した方の意見聞けてよかったです🙌✨

• 3月24日