※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

別居前の貯金は別居中も夫婦二人の共有財産?なのか調べてもあまり出てこ…

別居前の貯金は別居中も夫婦二人の共有財産?なのか
調べてもあまり出てこないので
有識者の方教えてください!

2月の頭に別居を開始しました。
今日現在までの間に旦那が夏タイヤやホイールを購入したり、マッチングアプリで女性と会う時に使うお金を別居前からあった貯金から出しているのではないかと不安になっています。

このままだとこちらから何も言わない限り2月頭までの貯金を勝手に全ていいように使われるのではと思ったのですが、そもそも別居前までの貯金は別居後も夫婦2人のものなのでしょうか?夫婦2人のものなのであればその貯金からいくらいくら○○に使いたいので振り込んで下さい。などと求める事は可能ですか?

別居前までの貯金が離婚時の財産分与対象になることは知っております!🙆‍♀️

コメント

ゆーな

もちろん離婚してないのならであれば共有財産ですよね🤔
でもどちらがいくらと決まっててその額使えない訳でもないしこのお金は誰のって名前が書いてる訳でもないので使われたらそれまでだし、振り込んで欲しいと言ったとて断られたとしてもそれまでかなと思います…💦