※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

死産後、友人とのつながりが薄れてきて心配。気持ちが狭いのか不安。友達が減っていくのはなぜ?

気を悪くされる方がいたらごめんなさい。
死産してから、子どもが3人いる友達にこっちから連絡しようと思えなくなりました。1人目が同学年なのに、友達は3人。私は1人。それも1人失ってしまい…比べることじゃないと思うのに気にしてしまい…この前連絡がきたので死産を報告したのですが、最初は大変だったねと言ってくれたものの、最後は友人の転職話をされていました…
あと、死産した時期に出産した友人にも連絡とらなくなりました(その子は妊娠状況を逐一報告してきてて嫌になりました)
私は心が狭いでしょうか。こうやって友達は減っていくのでしょうか…ご意見いただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

心狭くないです。
また連絡きてたわいない話しされたらごめん、子供の事で気持ちが落ちててしばらくそっとしておいて欲しいとはっきり言ってしまってもいい事だと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。自分が仲良くする範囲を狭めてると思ってましたが…それだけ気落ちしてるってことですもんね。

• 3月24日

心狭くないと思いますよ!
私は不妊治療や流産などを繰り返しましたが、やはり同じような気持ちになりました💦

ですが、それに関わらず連絡を取る友人は年々減っています。みんな結婚出産子どもの成長と忙しくなり😅
なのでそのせいで友人が減っていく…とは思わなくて良いと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。死産のせいで友人が減っていってるわけじゃない。そういう時期っていうのもありますもんね。

• 3月24日