※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の電車移動で座席がいっぱいの時、優先席か普通席か迷っています。マタニティーマークを隠すべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

妊娠中に電車に乗るとき、座席がいっぱいだったら、みなさんならどこに立ちますか?
通勤で電車に乗るとき、ドアの近くは混雑しているので座席の前に立つのですが、優先席の前か、普通の席の前か、色々考えると迷ってしまいます。
緊急時用にと思ってマタニティーマークをつけているので、譲っていただくのはとてもありがたいのですが、前に立つことによって、譲らせているような感覚になってしまって💦
それともマタニティーマーク隠して乗りますか?
みなさんどうされているのか気になります🥲

コメント

はじめてのママリ

なにも考えず妊娠前と同じかんじで空いてるところに立って乗ってます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空いているところいいですね🙂
    考えすぎないようにします😅

    • 3月24日
deleted user

私は優先席前に立つようにしてました。
席譲ってもらって当たり前とは言わないけど、やっぱり30分でも立ちっぱなしは辛いし、揺れで足元ふらつくし。
お疲れのところ申し訳ないけど...寝るために座ってるオッサンとかに退けやと無言の圧をかけてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優先席前でもいいですよね!
    疲れやすくなっているのもあって、仕事終わりはもうヘトヘトで💦
    無言の圧😂参考にします(笑)

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

マタニティマークつけてて優先席の前に立つと圧かけてるみたいかな💦と思ってしまって、席が開いてないときは普通席の前に立ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    圧かけてるかなと気になりますよね😢
    普通席の前にいても、優先席のほう行けよと思われてるんじゃないかと気になってしまって😟
    気にしすぎですかね💦

    • 3月24日
ママリ

譲ってもらえばいいんです。

そして、出産したあとは誰かに譲ってあげればいいんです。

私も独身時代からずっと電車通勤ですが、案外妊婦がいるのも稀だし、いらっしゃる時は譲ってました
(心の中では、はぁー妊婦かよー譲るしかないやんと思ってました笑)

出入り口側は危ないので、通路側かやはり優先席にたってましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    私も妊婦さんに譲ったことはありますが、何も思わなかったです。
    譲ってもらったら感謝し、譲れるときになったら譲ろうと思います🙂

    • 3月24日