※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が下痢症状と咳を訴えています。昨日からゆるいうんちが続き、匂いも気になるようです。最近の食事や風邪が原因か悩んでおり、病院に行くか迷っています。



1歳3ヶ月になる息子が
昨日の夜から下痢?ゆるいうんちをします。
(2、3ヶ月くらいの子がするゆるゆるうんちです。)

昨日は2回し、2回目はほぼ水分でした。


そして今日の朝も起きたらしていました。


匂いも小さい赤ちゃんの頃にしていたような
ヨーグルトのようなすっぱいツンとした匂いです。


熱は平熱で少し後追いがいつもよりありますが朝ごはんは普通に食べました。


年明けくらいからたまに咳込みがあり
ここ数日はゲホゲホと2.3時間に1回したり明け方かなり咳き込んでます。


月曜日に実家にいき大量にイチゴと柿を食べました。
また私のミスなのですが電車で3時間の距離を
離乳食のストック(ハンバーグ)を持っていき冷凍し
使わなかったためまた持って帰ってきて冷凍し次の日あげました。



これらが原因なのか、風邪なのか。



病院に行くか悩んでます。

コメント

草組

果糖が多いもの食べるとうんちゆるくなりますよ!
うちの子ももみかんにどハマりして大量に食べてしまった時ちょっとシャーシャーになりました。(;▽;)
可能性が高いのはいちごと柿かもですね!

1日持ち歩いた離乳食は大人が食べてしまうか、破棄して
再冷凍しない方がいいですよ!

  • ちぃママ

    ちぃママ


    やっぱり果物ですかね💦
    月曜日に食べたものが2.3日後に下痢になることは普通ですか?💦
    無知ですみません。

    • 1月19日
  • 草組

    草組

    量が量なら時間差もあり得るかなと^_^
    暖かい地方の果物は基本体が冷えるので
    私も気をつけるようにしてます♫

    • 1月19日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    お昼をあげた後もまたゆるめのウンチでした…
    熱がなく食事も取れてれば様子みて大丈夫ですかね?

    • 1月19日
  • 草組

    草組

    うちも水便が出た時熱もないし、元気一杯でした^_^
    脱水だけ気をつけて様子見てといいと思います!
    明日も同じようなら病院へ!

    • 1月19日
ReAn

柿が原因かなー?
大人でも大量摂取はお腹下します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
秋の果物は身体を冷やすものが多いので
お腹痛くなったり下痢しますよー!

胃腸炎の可能性もなくはないですが、
回数が増えた、熱が上がった、食べない飲まない、元気がない。などなければ様子見てもいいかと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ちぃママ

    ちぃママ


    柿なんですね💦
    私の知らない間にたくさん食べてて。。
    少し機嫌が悪いくらいでいつもり水分を凄く取りたがります!
    また先ほどもゆるゆるウンチでした。

    月曜日に食べたものが、2、3日後に下痢になるのでしょうか?

    • 1月19日
  • ReAn

    ReAn

    2、3日経っているのなら
    違うかもしれません💦

    やはり胃腸風邪か胃腸炎かなー?
    水分を摂りたがるのは足りていないからなので下痢の時は柑橘系や牛乳を避けて水分とってくださいね!

    • 1月19日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    1日様子みて明日病院連れていきます💦

    • 1月19日