※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。夜は布団に降ろすと泣いてしまい、一緒に寝るしかできない状況。昼間も同様で困っています。どうしたら良いでしょうか?

みなさん夜寝る前の寝かしつけは
どのようにしていますか???

昼も夜も常に抱っこでしか寝ない
生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
20時にお風呂に入り20時半に授乳、
終わり次第寝かしつけ、になるのですが…
トントンなどで寝るわけもなく😂
布団に降ろすと泣く為、寝たと思ったら
そーっと一緒に転がり、そーっと腕枕にして
一緒に寝ることしかできません…
腕を抜くと起きてしまったり成功しても
やはり30分で起きてしまいます…

寝かしつけ方、間違っていますかね…
日中も授乳後の寝かしつけ方がわかりません…
どのようにしたらよいでしょうか…

コメント

ママリ

うちも抱っこしか寝ず、何回も背中スイッチと戦ってました😂
ところが体調崩して起き上がれなかった時、旦那が来るまで泣く娘をトントンすることしかできずにいたのですが、ギャン泣きから15分くらいでまさかの寝てくれました🥹
いや、こっからどうやって寝るの...と思っても、根気強くトントンしてみてもいいかもしれません😂
のけ反って絶叫してたのに寝てくれたので、ほんとに驚きでした😅

はじめてのママリ

生後1ヶ月はすっと寝てたんですが生後2ヶ月がそんな感じでした。背中スイッチめっちゃあって寝かしつけ3時間とかで全然寝れない時も。
本人が指しゃぶりとかできるようになって寝方が急に変わりました。今は逆に抱っこじゃ遊んでもらえると思って寝ないです。

ままり

新生児の頃抱っこでしか寝てくれませんでした😭
里帰りから帰ってきて1ヶ月半からベッドに置いたらすぐ寝てくれるようになりました!
うちの子はよっぽど疲れないと日中スっと寝ないので、寝ぐずり始まったら少し放置して寝るの待ってます😂