※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

新生児が手足をバタバタ動かして寝ないことについて、機嫌が悪い可能性や考えられることについて相談したいです。

いつもお世話になってます!
生後10日の新生児と過ごしてるのですが
今手足をバタバタずーっと動かして
なかなか寝ません😖こういうものなのでしょうか?
浅はかですが
新生児はほとんど寝ているものと思っていました🙇‍♀️
またミルクもオムツもみていてこのように
動いてる場合、機嫌が悪いなどなにか
考えられることはあるのでしょうか?
わからないことだらけで
早くもノイローゼ気味です😭😭

コメント

ママリ

泣いてない場合は遊んでる(本人的には生命活動の学びの最中なので遊んでいるという表現は違うかと思いますが)
泣いているならバスタオルなどでおくるみして落ち着きを狙って、落ち着いたり寝たら外す(つけっぱなしは股関節への健康被害や居心地良すぎて呼吸を忘れて突然死の原因に)

抵抗なければビニール袋風船蹴り(膝の下に挟んでふみふみ)や、おしゃぶり、バウンサー壁蹴りなどでエネルギーを集中させて疲れさせると、寝付きが良くなる事もありますので、日中の遊びの一つとして余裕のあるときに試してみても良いと思います。

新生児からみんな違って、寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないです😂✨
寝にくいタイプの子は大変かと存じますが、母子が早急に命の危険を感じるシーンに関して以外はのんびりで大丈夫と思いますよ😊

うちの子はおっぱい寝落ちじゃないと寝なかったです
セルフねんねしたのも今までに2回くらいしか見た事ないので、赤ちゃんってそういうものなんだなと思いました👶
グズってないならご機嫌なのではないでしょうか?
あとは服や寝具のシワ、暑さ寒さが不快とかでしょうか

新生児の間はおでかけもできないし慣れないお世話だし泣いてばっかりで病みそうになりますよね🥺
好きな物たべて、頼れる人がいれば頼ってほしいです🥺🥺

みの

スワドル、おしゃぶり使ってます😊❤️❤️

はじめてのママリ🔰

意外と寝ないんですよ!泣いてなければ放置で大丈夫!

私は自分が寝るタイミング分からなすぎてノイローゼなりました😂