※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後10か月で体調が悪く、鬱と診断されました。家事育児に追われている中、自分を甘えているのか不安です。どうしたら良いかわかりません。

産後、体調が悪いです。
10か月なのにまだまだ体調が万全ではありません。
どうしたら良いのか分かりません。

産後2か月の時に引っ越しがあり、その辺りから調子が悪くなり、3-4か月くらいの時に鬱かなーと思ってはいましたが、病院の予約が取れず8か月の時に鬱だと診断されました。

完全母乳なのでとりあえず薬などは飲まずカウンセリングや、家族(旦那)に助けてもらいながらなんとかやってますが

前の様に料理が出来なくなりました。
上の子のお弁当、下の子の離乳食はなんとかやっています。
もちろん子供のお世話はやっています。

他はあまり出来ません。

これは甘えなのですか?

多分本心では仕事もしてるのに家事育児もするなんて、、、と思っていると思います。
(喧嘩になった時に、えらそうにするな、なにひとつ出来てないのに、と言われました。)

引っ越してきた時は体もまだまだしんどくて、でもする事がたくさんあったので、必死に毎日やりくりして過ごしてました。
その時たくさんやっていた事はなかった事になっているのか、無理したのがあほらしいなーと思います。

2か月の時にしんどいと言えたら
分かってもらえたのかも 
10か月にもなったのに、何故?まだ?しんどいのか?
という態度を取られ、どうしたら良いのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ

大変ですね。。。毎日お疲れ様です。

お弁当、離乳食、育児ができてれば十分だと思います‼︎😁
甘えではないと思いますよ!

私も、育児以外はいつも手抜きです。

旦那さんの言葉傷つきましたね、、、。

男の人にはなかなか、理解してもらえないかもしれませんが、今はしっかり休んでいいと思います‼︎

もし伝えられそうなら、今の正直な気持ちを旦那さんに伝えてもいいかもしれないですね‼︎

1番いま辛いのははじめてのママリさんだと思います。
体調が良くなるのも個人差があります‼︎

無理せずに、、!