※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち🌸
子育て・グッズ

生後5ヶ月の女の子、体重7キロ。夏服、サイズ74か80か悩む。皆さんはどうしてますか?

生後5ヶ月の女の子で現在の体重は約7キロあるかないかです。
夏服を買いたいのですが、サイズを74にするか、80にしてブカブカで着せて来年も着れるようにするか悩んでます🥲
皆さんはベビーの洋服サイズどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ロンパースタイプを買うならピッタリサイズにします!セパレートなど上下分かれたものを買うなら来年も着れるように大きいサイズにします!☺️

はじめてのママリ🔰

冬はアウターとか来年も着れるサイズにしていましたが、夏服はジャストサイズか、Tシャツは少し大きいのとか着せてました☺️

あんどれ

夏服着るのは8ヶ月くらいなので80がいいと思いますよ😊
時期的にセパレートにすると思いますし、80だと来年も着れるので!

ママリ🔰

6.5キロです!
80買って着せてますが、ちょっとブカブカなくらいで全然大丈夫そうです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

4ヶ月半の時点で身長66cm、体重7.4キロの大きめ男の子なので参考になるかわからないですが、肌着は70で服は80サイズを買っています!
どのお店の服かにもよりますが、やはり袖や裾は折っています😂
私も悩みまくりましたが、長く着て欲しいので大きめを選んでいます♪