※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃあ
お仕事

中耳炎で保育園を休んでいるが、先生から進級もあるためできるだけ来てほしいと言われた。娘は泣かずに遊んでいるが、保育時間は短い。保育園に行く方が良いでしょうか?

中耳炎になり、保育園を休んでます。
もう熱も下がりましたが、私が水曜日から勤務なので、、💦
保育園に水曜日からお願いします。とお伝えした所、4月から進級もありなるべく来て欲しいと言われました🥲
娘は人見知りもあり、日数空くと朝保育士さんにお願いする時私から離れません。
でも、泣きはしません。
ケロッとして保育園では遊んでるみたいです✨

お昼まででも良いですか?と伝えた所
大丈夫との事だったんですが、
休むよりは保育園に行った方が先生達的にも良いのでしょうか?
休みの保育時間は短時間で見てくれます。

自我も増え、大泣きし大変ですが仕事休みの日は一緒にいたいな、、と思い🥲

コメント

はじめてのママリ

進級時期だからではないですか?
うちの園もいまちょうど移行期間です。未満児はお部屋も変わるし、支度や過ごし方も変わるので準備期間で慣れるためにだと思います☺️
体調不良であれば、回復優先で良いと思います💡

  • みゃあ

    みゃあ

    進級時期だからなのですね😔💦
    お部屋が変わると大変ですよね、、
    娘の保育園は大きな部屋が1つしかなく、区切られてる感じです。
    小規模だからですかね🥲
    ありかがとうございます✨

    • 3月24日
なの🔰

今は出産子育てのため退職しましたが保育士として数年働いていました。

この時期は進級もあって、先生たちの準備はもちろんですが、子供たちの心の準備や新しい環境へ移行する前置きの様な期間でもありますね!
「もうすぐ○○組になるね。こんなことやあんなことも出来るお兄さんお姉さんになれるかな?楽しみだね!」とお部屋の探検をしたり、そのお部屋の玩具で遊んでみたり。。
その準備もそこそこに進級すると他の子と心の準備具合に差ができてしまうのを危惧してるのかもしれません🤔
そればっかりは園の方針とかで色々と考えは違いますが😅

よければ参考程度に(*^^*)