※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃ2425
その他の疑問

8月頭に2人目を出産予定です。11月3日祝日に友達から結婚式のお誘いが来…

8月頭に2人目を出産予定です。
11月3日祝日に友達から結婚式のお誘いが来ました。
産後3ヶ月、上の子は2歳1ヶ月
祝日なので旦那が仕事で子どもを預けられません。
1人で2人連れて結婚式に参列、どう思いますか?
下の子の授乳があったり、上の子も1人で見なければならない、と参列を悩んでます。

みなさんならどう返事しますか?💦

コメント

ママリ

実家に子供を預けるとか、
一時保育を利用するとか、
他に預ける手段がないのなら、残念ですが結婚式参列は諦めます。

自分一人で子供二人連れて結婚式は無理です。
一人ならまだしも、二人を泣かせずに見切れません。
泣いたら新郎新婦にも迷惑だし。

生後3ヶ月じゃ体もまだ戻りきってないし、子どもも予防接種始まる頃で忙しいし、体調崩しやすい時期だし。
連れていくという選択肢は私なら100%無いです。

• みっふぃ2425

みっふぃ2425

そうですよね🥲周りに迷惑をかけるって思うと、、、。
    参考になります。ありがとうございました😭

• 3月24日
ちほ

ご実家も遠方なんですかね💦
上のお子さんもまだ小さいですし、誰にも預けられなければ私なら残念ですが欠席します😭
私の結婚式の時も子供預かってくれる人いないから行けなさそう、ごめんなさいと断られた事ありましたよ😊
その時は後日わざわざお祝いを頂いたので嬉しかったです💕
電報だけでも送られたら喜ばれるかもしれません🥰

• みっふぃ2425

みっふぃ2425

実例を聞くと安心します😌
    友達には正直に話してみますね☺️ありがとうございました

• 3月24日
まみー。

今うちの子どもたちがちょうどそれくらいの月齢です💡

上が男の子なので違うかもしれないですが
まだ言うことが少しずつ分かってきたかな?
という感じで、じっとしてるのも難しく、静かにしないといけないところでも喋るし、動き出します😨

それを赤ちゃんを抱いたまま引き止めることが難しく
結婚式でなくてもわたし一人で子ども二人を連れて外出しないようにしています😣
(上の子の保育園の送り迎えはしますが、それが精一杯でベビーカーでもなければ買い物すらまともに出来ません)

特別な配慮をしてもらえるなら考えますが(後ろの方の席で授乳の際部屋を出入りしても人に迷惑がかからないことや、子どのようの遊びスペースを設けてもらえるなど)、そうでなければ参加者のあなたが全く楽しめず、それを見たご友人は
大変な思いさせてしまったな、、、
と思われるかもしれません😣

残念ですが、こそまで考慮してもらうのは難しいでしょうし、わたしなら諦めると思います💦
メッセージやお手紙でサプライズで参加されてはいかがでしょうか😊?

• みっふぃ2425

みっふぃ2425

そうですよね😭1人からなんとかなったかな、と思いますが2人は厳しいですよね、、。
    手紙やサプライズメッセージを考えていきたいと思います🥲ありがとうございます

• 3月24日