※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

手づかみ食べのレパートリーが少なく困っています。朝は食パン、いちご、野菜スティック、ヨーグルト。昼と夜はおやきか豆腐ハンバーグ、おにぎり、野菜スティックを出しています。上の子たちは食べ過ぎている心配はないが、今は困っています。助けてください。

簡単に作れる手づかみ食べなレシピないですか😭

今じゃがいもに野菜やらタンパク源入れて作るおやき、野菜スティック、ノリで挟んだだけのおにぎり、赤ちゃんパンケーキ、食パン、豆腐ハンバーグ(これも色々混ぜちゃう)くらいをローテーションで出してます、、

朝はだいたい毎日

食パン、いちご、野菜スティック、ヨーグルト

昼と夜はおやきか豆腐ハンバーグ、ノリで挟んだおにぎり、野菜スティック

です😭

自分で食べられないものは要らない!と払い除けられます。

以前はスプーン持たせたらわたしからも食べてくれたけど、今は全拒否🥺

上の子たちは食べ過ぎでは?と心配することはあったけど、それ以外で食べさせることで困ったことがないので今すごく困ってます、、

手づかみ食べ、レパートリーがなさすぎで😭😭😭😭

助けてください💦💦💦

コメント

nakigank^^

お昼ご飯の時にご飯入りお好み焼き作りました。
たくさん作って、一個ずつサランラップに包んで、冷凍しておけば時短できるので。😊

ソースは1歳からのお好みソースを、お湯で薄くして使いました。😊

餃子もたくさん作って、あまりは焼くだけの状態で冷凍しました。😊

一番好みはさつまいもスティックです。
棒状に切ったら5分水に浸けて、水気を切ってから油かオリーブオイルで揚げる?焼き?ました。😊

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

お好み焼きとか餃子とか、全然頭になかったです!
    離乳食レシピで調べて作ってみます🥺✨

冷凍できるものは我が家もめっちゃ冷凍してます😂
    出したもので足りない時は最悪食パン食べてもらってます笑

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

彩りよく色々な野菜入れて、卵でとじたあんかけうどんに少し片栗粉入れておやきにしてます😊
うどんそのままより食いつきがいいです!

フレンチトースト
まぐろと豆腐のハンバーグ
小松菜とバナナのパンケーキ
とかどうですかね??
私は結構鉄分意識してつかみ食べレシピ作ってます!!

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

一応豆腐ハンバーグとかにもお野菜入れてるのですが、どうにも同じようなものばかりになってしまって、、💦

フレンチトーストももう食材的にはできますよね🤔なるほど!
    パンケーキも冷凍できるし、いろんな中身で作ってみます!

鉄分気になりますよね💦
    小松菜とかほうれん草、上の子たちにも食べさせなきゃーと思いますが、旦那が石持ちなのであまり頻繁に食べさせるのは怖くて、、🥲

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄分取ると石出来やすいんですか!?
    初めて知りました💦
    遺伝するんですかね、、?
    子供にはカルシウムとタンパク質と鉄分は意識して余計にあげるくらいの気持ちでいました💦

子供がなると可哀想ですよね😭
    かかりつけ医に遺伝するものなのか聞いてみるとか🥺💦

• 3月25日
  • ちゃ。

ちゃ。

あっ!鉄のせいじゃないんです、カリウムだか何かだったかな?
    ほうれん草とか魚卵とかは食べ過ぎ注意なんです、、💦

石って男性が多いのかと思ってたら、義母がそういう体質らしく、これは娘たちに遺伝してもおかしくないなと注意はしてます🥺

• 3月30日
  • ちゃ。

ちゃ。

シュウ酸ナトリウムでした!😂

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります!!
    バランスが難しいですね。。

• 3月30日