※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

タミフルは5日間で飲みきりですが、心配なら2日ほどで辞めても大丈夫と小児科の先生に言われました。

インフルエンザで処方されるタミフルって5日間で飲みきりですよね??

小児科の先生に今は異常行動や色々なことが言われているから心配なら2日ぐらいのんで辞めても大丈夫と言われのですがどうなんでしょうか?😨😨

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
異常行動あるかもと言われましたが5日分しっかり飲んでと言われました😅
4歳です!
確かに1回飲んだだけで熱は下がり、2日目には元気になってたので飲む必要あるのかなぁとは思いました😅が、5日間飲ませました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回で熱下がったんですね😳😳
    やはりタミフルすごいですね!

タミフルも抗生剤と一緒で耐性菌とかの問題で飲みきりなんですかね?🤔

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうね🤔
    飲まさなくてもいいって言われたら悩みますよね😥

ちなみに苦いようで飲みたくないって言ってました😂

• 3月24日
R

我が家も月曜日同じ薬もらいました!
飲んで次の日にはいつも通り元気に、、私は2日飲ませてその後は飲ませていません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の日には元気になったんです!
    今まで以上にぐったりしているのでどうなるんだろうと心配しています🥺🥺
    なんか私も目を離せないくてハラハラするので大丈夫そうなら早めに飲ませるのやめようと思います、、

• 3月24日