※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子、首座りはできるがうつ伏せで顔を上げない。病院で相談したが心配。うつ伏せにすると這いつくばったり拳を吸う。

生後3ヶ月の男の子ママです❕

首座りはしていますが、うつ伏せにしても
全く顔を上げません。
病院で3ヶ月健診の時に相談したら首は座ってるし
自分で顔を左右に動かすから大丈夫と言われたけど
少し心配です。
うつ伏せにしたら、べちゃっと下に這いつくばるか
拳を吸ってばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が最初そんな感じでした!
なので毎日うつ伏せの練習するようにしてたら筋力がついてきて、少しずつですが上がるようになりました☺️

• ひつじ

ひつじ

それが気分的な物だったみたいで、普通に顔上げました💦(笑)

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月の女の子のママです👶

娘も顔をべちゃっと横につけながら拳なめなめしてるだけでした!!
2日前になにやら頭の上をやたらと気にする仕草があったのでうつ伏せにしてみたらめっちゃ顔あげて何かを見てました😂😂
おそらく、出来ないのではなくやる気がないだけなのでは?と思います😂😂
うちもそれ以降、メリーなども顔の前においてうつ伏せにしてみると顔を上げることがあったりなかったり、、、😂
本当に本人次第です🤣

• ひつじ

ひつじ

この投稿をした直後普通に顔上げたので気分的なものみたいだったみたいです😅

• 3月24日
ころり@はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月の女の子です!
うちの子は首をグイッとあげることもできますが、やる気がないときはずっと拳をちゅぱちゅぱしていて首をあげません。

なので、できるかできないか、でいうとできるけど、気分が乗らないのかもしれません!

• ひつじ

ひつじ

まさに気分的なものだったらしく、この投稿後急に顔上げました😅

• 3月24日
りんごあめ🍎

うちも全く同じで、最初は心配してました!
顔をべちゃっとつけて、拳や指をしゃぶって遊んでいました。
そしてある日突然、ぴーんと顔を上げたのでびっくりでしたよ!笑
本人の気分だと思います✨
気長に見てて大丈夫だと思いますよ☺️