※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体験や後悔について教えてください。

妊娠中にしておいてよかったこと、後悔など教えてください。

こんにちは。来週で5ヶ月になる妊婦なのですが、ようやく安定期に入るので近場で温泉旅行に行こうかと思っています!

初産のため、出産したら難しくなることのイメージがまだあまりついていないので先輩ママの意見を伺いたいです。

友達と遊ぶ、高級な飲食店に行くなど、出産前にしておいたほうがいいこと、逆に出産後でも意外とできたことなど経験談を教えてください。




コメント

さまま🔰

今したいこと、子供がいるからできないことですが、
・映画を観に行く
・カウンターしかない美味しいラーメン屋さんに行く
・ゆっくりカフェに行く
・BBQ
・歯医者さん
・焼肉屋行く

友達は家に来てもらえれば、意外と会えるかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的にありがとうございます!
    狭い飲食店だと難しいですよね🥲
    BBQとかも難しいものなのでしょうか?

    • 3月24日
  • さまま🔰

    さまま🔰

    BBQは大人がたくさんいれば大丈夫だと思いますが、少人数だと子供みながら焼いたり食べたり、火も危ないしなかなか出来ません💦

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

カフェとか好きなら、そういうところもぜひ☺️
あとはひたすらダラダラとかも、もうできないんで、ぜひ!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してからだるさがすごくで毎週ダラダラはさせてもらってます笑
    回答ありがとうございます!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

日持ちのする美味しいものを買っておくこともおすすめします👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しいものはいつでも欲してしまいますね🥰
    買い物にいくのが難しいということでしょうか、、、?

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産直前直後は自力で買い物行くのちょっと大変でした。
    私は授乳中のご褒美として大量のクッキー買っておいてちまちまと食べてました😆

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    経験談参考になります!
    ありがとうございます😊

    • 3月25日
ママリ

ゆっくりお風呂入る!とかもいまのうちです😊
最後に1人でゆっくりお風呂入ったのなんて何年前か思い出せません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いもしませんでした!
    でもそうですよね〜🥺
    ありがとうございます!

    • 3月25日
ママリ

旦那さんと2人の時間を過ごす
友達と遊ぶ
居酒屋に行く

温泉は産まれてからでも大丈夫です!旦那と交代でお風呂行って赤ちゃん見ててもらったり、離乳食持って行けば全然行けます😊✨ただ旦那さんと2人で温泉旅行はしばらく出来ないので今のうちに行っとくといいですね☺️

あとは小さいうちは座敷のない店は行けませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が温泉大好きなので、産後もいけそうでよかったです🥺!
    ありがとうございます!

    • 3月25日
初めてのママリ

☆わたしがここ数年でしたいけどできないこと

ラーメン屋さんでラーメン食べる
ゆっくり肉を焼きながら焼肉する
美容院に定期的に行く
のんびりお風呂に入る

☆やらずに後悔したことは、
赤ちゃんの頭の形が歪まない方法などを勉強してなかったこと(かかりつけの小児科の先生や保健師さんの言うこと聞いてただけじゃダメだった)
母乳育児を軌道にのせるための勉強(産めば出ると思っていた)
支援センターに行ってみる(赤ちゃん産む前の身軽な状態で雰囲気とか下見しておけばよかった)
ネントレについての勉強
アタッチメントについての勉強

☆やって良かったこと
近隣の図書館の下見(絵本の量やおむつ替えができるかとか土足かどうかとか…)
離乳食期に自分が参考にするつもりの本のチェック
保育園の見学(行ってからじゃないとわからないことも多かったけど…)
夫と妊娠出産産後の状態についてと育児についての話をした(任せっきりにされたらしんどいので子育てブログとか読んでおしゃべりして、産後こんなことがつらいからちゃんと協力してねっていうのを話し合っておいた)

☆うちも生まれてから温泉何度か行きました。部屋風呂か家族風呂のあるところにして、夜ゆっくり露天風呂とか行ってました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    具体的にありがとうございます!
    とっても参考になります、、、🥲
    自分のことだけじゃなくて産後のために、産休に入ったら近隣の散策してみようと思います!

    • 3月25日
ママリ

映画、焼肉、カウンターのラーメン
ですね、、!


私は妊娠中ずっとつわりで吐いてて外出外食なんて無理でしたが
動けるなら絶対これはやった方がいいです😤✨
それ以外は子供がいてもまぁ、できるなぁと思います

ママリ(26)

映画はほんっっとに行けません🥲🥲
カフェは行けることは行けますがゆっくりはできないので行きません💦
あと小さいお子様NGの旅館ですね。。
あと個人的に劇団四季を生まれる前に旦那と見に行けばよかったかな〜ともつい最近思いました。

意外とできたことは、ラーメン屋、焼肉屋、、高級店も子供NGじゃなければ普通に行けてます😌
旅行も飛行機の距離、海外 普通に行けちゃってますが店選びなどは子供基準になるので"自由"な旅行は子供が生まれる前じゃないとできないかなと思います。

唯一めちゃくちゃ後悔してるのは1人で映画館でポップコーンを食べながら見に行けばよかったなーと。
のんびり×映画館 は本当に不可能です😂

はじめてのママリ🔰

のんびりお風呂
映画
高級店
友達とゆっくり遊ぶ

ですかね🥲
焼肉は逆に赤ちゃん動かない間は行けます。
出産前にしておいた方が良かったことは、オムツの安売りとかチェックしとくこと。お金かかります💦

nani

居酒屋飯
ラーメン
遠出
旅行
眼科(私がコンタクトしてるので😂)
産むギリギリ前に美容院
一人でお風呂
というか一人ですること全般‥笑
マタニティ フォト❣️
夫との思い出作り

産んだ後も出来たことは
座敷のあるところでご飯
ドライブ(子供寝かしつけ&自分のストレス解消のために夜な夜な🚙)
友達と遊ぶ
散歩