※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

トリップトラップで離乳食を食べさせたいと思っています。ベビーセット…

トリップトラップで離乳食を食べさせたいと思っています。
ベビーセット(ベビーチェア)をお使いの方教えて下さい。

説明にはひとり座りができるようになってからと書いてありますが、ひとり座りっていうのがどういう状態なのかいまいち分からなくて💦

床に座らせると、支えなしで少しだけなら座っていられるんですが、しばらくすると横に倒れそうになります。
使用するのはしっかり座れるようになってからの方がいいんでしょうか?

コメント

♡♡めー♡♡

うちはどこでも、かしこでも、1人で座ります。支えもなしに、倒れたりはないです。
一歳になったら、トリップトラップ考えつます。
それまでは、ハイローチェアで我慢かな…
ちなみ、我が家はみんなトリップトラップです笑←大人になっても使えます(⁎⁍̛ᴗ⁍̛⁎)

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね!
    もうすでに持っているので、いつから座らせられるのかなーと疑問でした🤔
    高いっていう意見もありますが、長い目で見るとずっと使えるし価値ありますよね💓

    • 1月19日
  • ♡♡めー♡♡

    ♡♡めー♡♡

    そう、高いけどら買い換える必要ないし笑笑

    • 1月19日
ちゃんころ

寝ている状態から
自分で座れるようになったら
一人座りできてると思います。
まだしっかり座れるようになるまでもう少し待った方がいいかもしれないですね^_^

  • ぽこ

    ぽこ

    なるほど、そうですね😊
    ちなみにお座りの練習ってされましたか?
    小児科医でもさせた方がいいって人と、負担になるからさせなくていいって人といて💦

    • 1月19日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    うちは抱っこマンなので
    一人座り出来る前から
    ご飯中など私の膝に座らせてて
    それが練習になったかもしれないです💦
    確かに前のめりになるので
    負担かはわからないですが、
    飲んだあとすぐとかだと
    吐き戻しすることもありました(*_*)
    お医者様によって違うと
    悩みますよね〜〜😅

    • 1月19日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね😊
    絵本読むときに、もたれさせて座らせて読んでみようと思います!
    吐き戻し気をつけます💦笑

    • 1月19日