※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー𓃗
住まい

緊急です!今娘が大量にトイレットペーパーを流したみたいでトイレが詰ま…

緊急です!!


今娘が大量にトイレットペーパーを流したみたいでトイレが詰まって流れません💦

手で奥までつっこんでも届かないとこで詰まってるみたいで💦
業者に電話したら3000円は最低かかるとのことだったのでできれば自分でなおしたいのですが…

経験ある方いらっしゃいましたら対処法教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

もふもふ

100均のスッポンでとれますよ!

  • まー𓃗

    まー𓃗

    ありがとうございます!
    買いにいってきます!

    • 3月24日
  • もふもふ

    もふもふ

    ちなみに、最低限3000円であって、それ+出張費もかかります。
    なんだかんだ1万になるので、
    できるだけご自身で💦

    • 3月24日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    そうなんですね😱
    聞いといてよかったです!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

ラバーカップ(すっぽん)が良いかと🤔

  • まー𓃗

    まー𓃗

    ありがとうございます!

    • 3月24日
みき

3000円で治るんですかね💦?

うちは熱湯を便器に貯めて1時間後ぐらいに流したら流れました。

  • まー𓃗

    まー𓃗

    見て見ないと分からないけど最低3000円と言われましたが大きな出費なのでできるだけ自分でどーにかできたらなと思いまして😭

    熱湯やってみます!

    • 3月24日
たーん

うちのトイレはアラウーノで横に回せるレバーがついていているのでそれを何回か回したら流れていくのですが、そんな感じのはついていないですか🤗?
説明書を見たら方法が書いてあるかもしれないですよ✨

  • まー𓃗

    まー𓃗

    賃貸なのですが、ついてないようです!

    • 3月24日
てんまま

もし業者呼んだら、緊急対応で一万円以上すると思います!
おそらく3000円は本当に、見るだけ、のレベルかと…

日本製のトイレットペーパーだったら、絶対いつか溶けるので、自力で取れると思います!

  • まー𓃗

    まー𓃗

    今までも何度か詰まらせた事があって、その時は長い棒で奥をつっついたら流れてたんですが、今回トイレットペーパーが固めのものなのでおそらく溶けるのに時間がかかってると推測してます😱

    1万も払えないので自力で頑張りたいと思います!!!

    ありがとうございます😊

    • 3月24日
はじめてのママリ

まさに昨日我が家も初めてつまりました😇
初めてだったのでスッポンも我が家になく業者も呼べず夫が自力で頑張ってました😇
掃除用の紙を沢山同時に流してしまいつまらしてしまったんですがとりあえず熱湯を入れたのとすっぽんの代わりにペットボトルでやって無事につまりとれました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家が参考にしたのはここのサイトです🥹熱湯とペットボトル使ったやり方書いてあります✨
    すっぽん買ってくるのが一番いいと思いますがご参考までに🥺✨

    • 3月24日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    仲間がいて救われました!!
    いちはトイレ詰まり何度かあって…😂
    同じくスッポンないので掃除用の長い棒つっこんですぐ解消されてたんですが今回はトイレットペーパーがしっかりしててなかなか溶けないみたいで😱

    熱湯とペットボトルやってみたいと思います!

    • 3月24日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    おーまいが!!
    今日ゴミペットボトルの日で全部捨ててしまいました🤣

    • 3月24日
とりあ

浄化槽の地域ではないですか?

うちは浄化槽なのですが、メンテナンスをお願いしている会社がサービスでトイレの詰まりも見てくれました😲💦

  • まー𓃗

    まー𓃗

    賃貸なんですが浄化槽かどうかどこで分かりますか?😭

    • 3月24日
  • とりあ

    とりあ


    賃貸ですか😲

    なら浄化槽でもそうじゃなくても、私なら管理会社に『トイレが詰まったのですが、どこか提携してる業者とかありませんか』って聞きますね!

    • 3月24日
  • まー𓃗

    まー𓃗

    大家さんに聞いたけど話が通じずでした💦

    しかし100均でスッポン買って無事に流れました😭

    • 3月24日
ゆうなママ

すっぽんでやってみて、だめでした長めの棒の様な物で突いて見てください。
最悪無理なら止水栓止めトイレ内に溜まっている水を全て流してトイレを外すですね😊
ただ重いので男性の力は居ると思いますが…

  • まー𓃗

    まー𓃗

    長めの棒でムリで、自分の手もつっこみましたが届く範囲には詰まってなかったので奥の方で固まって詰まってるみたいです💦
    この場合ってスッポンしても意味ないですかね?😭
    時間が経って自然に溶けてくれるといいのですが…

    • 3月24日
  • ゆうなママ

    ゆうなママ

    トイレットペーパーなのである程度は溶けては来ると思います😊
    たぶんトイレットペーパーなので水も徐々に流れて行くとは思いますがまた流せば同じ様になるをしばらく繰り返すかもしれません。

    • 3月24日
まー𓃗

100均でスッポンを購入し、無事トイレ流れました😭
みなさまたくさん回答ありがとうございました🙇‍♀️