※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
妊娠・出産

1人目の妊娠糖尿病だった方、2人目の妊娠中は大丈夫だった方いますか?今回の妊娠で糖尿病の心配があります。血液検査で問題なしと言われたが、進行する可能性はあるでしょうか?

1人目が妊娠糖尿病だったのに、2人目妊娠中は大丈夫だった方、いらっしゃいますか??私は1人目妊娠中に食事制限だけで済みましたが妊娠糖尿病でした。今回2人目を妊娠し、前回の事をお医者さまに話したらすぐに血液検査を受けるように言われ、11wで血液検査した結果はなんともない、と言われました…。2人目も絶対になると思っていたのでびっくりしたんですが、まだ妊娠が進むにつれてなるんでしょうか?みなさんの経験談教えてください!

コメント

めーめ

妊娠中になることもあります!
食生活に気を使ったり、運動を取り込んで
うまく付き合っていくことが
大事だと思います!!

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    やっぱりこれからなるんですね(T ^ T)今日12wの血液検査で病院で先生に問題ないよって言われて喜んでしまいました〜(p_-)ありがとうございます

    • 1月19日
めーめ

可能性がないわけではないですよ!
ってことです!!
つわりで食べるものが偏ったりすると
なる方も居るそうですが
つわりが治まると良くなる方も居るそうです!

私、3人目にして血糖値高かった時があり
色々指導されて不安でしたが
今はなんともありません!

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    そうなんですね〜(p_-)油断せずに食事に気をつけていきたいと思います!

    • 1月19日
25⑅◡̈*

私は元々糖尿です。。

  • ぷくすけママ

    ぷくすけママ

    私も家族に糖尿多いからかなりの高確率で近い将来なるって言われました…(T ^ T)妊娠中になってみて、糖尿の方の大変さを身をもって感じました(T ^ T)その上の育児、本当に尊敬します!

    • 1月19日