※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もひひ
ココロ・悩み

3歳の次男がお股をいじる習慣があり、家族が困っています。皆さんのアドバイスを求めています。

3歳の次男、未だにお股いじりやめてくれない…。

3歳なる前くらいから、テーブルの角でグリグリ。
バイ菌入っちゃうからやめようねって声かけてたけど、最近は汗かくまでやってる…💦

お洋服で隠れてるところは触っちゃいけないし、見せてもダメなの!大事なところなの!やめて!
って怒ってしまった…。

旦那は「気持ち悪りぃからやめろ!」と怒鳴っていた時もありました…。
確かに旦那の気持ちも分かる。でも、理由もよく理解できないのに、気持ち悪いって言ってしまっていいのか…どう伝えればいいのか分からず…💦

皆さんの意見、アドバイスお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは人前でするのはやめようと教えてました。
人前っていうのがまず理解できてないので、
園に行ってる時、先生の前、お友達の前、公園行ってる時、など具体的な言葉で伝えました。

逆に家ではこっそりしていたら(全然バレてるけど笑)見てみぬふりしました。

ダメなことと教えてしまうと
性的なこと=NGみたいに刷り込んでしまうかなーと思って
うちはこんな感じにしました。
あとうちはボーッとするとやりがちだったのでボーっとする時間減らすようにしたり。

年齢が上がるとだんだん理解できるようになりますよ。
まだ3歳なら焦らなくて大丈夫と思いますよ^_^

• もひひ

もひひ

コメントありがとうございます。
    なるほど、人前ではやらない📝参考にさせていただきます🙏

• 3月24日
ちょびすけ

男の子じゃないですが、ママ友の子の女の子がおまたグリグリやってました💦
おまたが黒くなるまでやってたみたいで、小児科に相談しても自然とやめるまで待つしかないと言われたみたいです。
5歳くらいにやめてましたよ🥺

• もひひ

もひひ

コメントありがとうございます。
    自然とやめるものなんですね📝年齢と共にやめるのなら、少し気持ちが楽になりました😅
    ありがとうございます🙏

• 3月24日