※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレでウンチができない。オムツを外してもトイレでしない。オムツがなくなるので、トイレでしてほしい。最終手段はオムツを隠すのは可哀想か。

トイトレについて🚽

昼間も夜もオムツは外れていますが、ウンチだけはできません。自分でオムツに履き替えてしています💦

一回だけトイレに誘導して成功したんですが、その後は全くです。。

完全にこちらの都合なんですが、オムツがそろそろ無くなるので、トイレでしてほしいです…

完全にこちらの都合なんですが…😨

ご褒美も何にも聞かないので、最終手段オムツ隠して「もうないよ」って言うのは可哀想すぎますか…?😭

コメント

ぷくぷく

トイレで昼も夜も出来るなら可哀想じゃないと思います!逆にオムツがあるからやってるだけで、なかったらトイレでする習慣付くかと🤔保育士してて同じような子いましたが、オムツ無くなったらトイレで普通にしてました(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    昨日は我慢の限界が来たようで、トイレでできました〜🚽✨今日も頑張ってみます!

• 3月25日
nakigank^^

おむつがあればいつまでもできないですよ〜
無くなっちゃった、これが最後だから赤ちゃんパンツはバイバイしようね!って向き合ってもらって終わるのがいいと思います。😊

• ままり

ままり

昨日は我慢の限界がきたようでなんとかトイレで出来ました🚽✨今日も頑張って説得してみます。

• 3月25日
なっちゃん

うちはウンチはトイレで出来たのにオシッコを教えてくれず、なかなかオムツ外れできませんでした💦
3歳4ヶ月頃に下の子が生まれたのもあり、オムツを買いに行ったときに「これでオムツ買うの最後にしよう!」と言ったらそれから10日程でオムツ外れました😊
オムツ使うときに「あと◯枚でおしまいだね!」と言ったり一緒に残りの枚数を数えたりしてました。

それまでオムツなくなったと言ってパンツにして、おしっこ誘ってもダメ(誘っても行かず、その1〜2分後に漏らしてしまう)だったのに、最後のオムツを買ってカウントダウンを始めたらあっという間に外れたので、今までの苦労は何だったのかと思いました😂

• ままり

ままり

カウントダウン良い方法ですね✨昨日は勝手に辞めさせちゃったので可哀想だったかな…💦
    我慢の限界がきたようで、何とかトイレで成功してました。今日も頑張って説得してみます!

• 3月25日