※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

貧血で倒れた方いますか?その後の体調はどれくらいで改善しましたか?6年…

貧血で倒れた方いますか?

その後の体調はどれくらいで改善しましたか?

6年生の子どもなんですが
今日、ディズニーに来ていて開園待ちのときに
いきなりふらふらとしたあと私に寄りかかるように倒れ
一瞬ですが意識がなく、顔は真っ白で😣

呼びかけたら立ち上がりましたが
また5分後倒れました
また、数秒で意識は戻りました。

本人は気持ち悪くて目に前がまっくらになったそうです。

いま、仮眠をとりご飯を少し食べたら
顔色もよくなり、普段通りになりました。

2年生のときに体育の並んでいるとき
ふらふらしたことはあります。。

倒れるまではいかなくて
びっくりしました。

貧血ってこんなかんじでしょうか?💦

寝不足はあります。
生理はまだきてません。
風も引かない健康体です。

コメント

deleted user

寝不足な朝ごはんで糖を摂らないとなる事あります!

はじめてのママリ🔰

多分貧血かな?低血糖なのかな?で倒れました😅
倒れるまで、本人は無理してなかったですか?💦
気持ち悪くなったりフラフラするようになったら、すぐしゃがみ込んだりした方が良いですよ☺️
すぐ立ち上がったのも良くなかったですね🥺
きっと楽しみで緊張などもあったのでは⁇
私の場合は一日具合が悪いようなフラフラが続きました。

安静には難しいと思うので、体調見ながら休憩多めで横になったりリラックスできるようにすると良いと思います😄
無理は禁物です😅

pipi

仮眠をとってご飯を食べる前は何も食べてなかったですか?🤔何も食べていなければ寝不足と低血糖の可能性が高いかなと思います!わたしもよく低血糖になりますが気持ち悪くて立っているのも辛く顔色も悪くなってしまいます🥲もし低血糖だとしても、しっかりご飯を食べれば徐々に復活していくのでそこは心配しなくて大丈夫ですよ◎

りんご

私自身が小学校の卒業式練習とかで倒れていました。そんな感じでしたよ。

はじめてのママリ🔰

貧血ではなく迷走神経反射と言われました。
仕事中、心臓がバクバクしてきて気持ち悪いかも…と思ったら目の前が真っ暗になりやばいと思って座り込みました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合前日の寝不足が原因でした💦

    • 3月24日
ママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
ほんとにびっくりしました。
生きた心地がわたしがしませんでした。。
前日はあまり寝ていなくて朝ごはんは食べたのですが、4時半起きだから疲れがでたんだとおもいます。
いまは、回復しました!