※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

初マタの方が4月に出産予定で、産後は夫と共に育児をスタートし、実母も手伝う予定です。産後のガルガル期に不安を感じています。妊娠中は夫と仲良く過ごせていたが、産後のホルモンバランスの影響で不安を感じています。産後の経験を共有していただける方がいらっしゃいますか?

4月出産予定の初マタです。
産後は1ヶ月間夫が産後パパ育休を取得し、2人で育児をスタートする予定です。
その後夫は一度復帰し、数ヶ月後再度育休を取得します。
実母の手伝いも予定している為、産後のガルガル期が大丈夫かなと不安に思っています😔

妊娠中は特に夫にイライラする事もありませんでした。
長引いた初期つわり、切迫早産での入院、後期つわりなどで体調は良くありませんでしたが、赤ちゃんが理由なので何とか頑張る事が出来ました。
妊娠前より精神的に安定していて夫と仲良く過ごせていると思います😌
ただ産後はホルモンバランスの影響で、ガルガル期になってしまう方が多いと聞きます。

みなさんは産後いかがでしたか?
またガルガル期がなかった方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私めっちゃダメでした😂最初3週間くらいは大丈夫だったんですが、それからはお昼寝してる娘の隣で旦那が横になるのも嫌で😅いいとこ取りされてる気分で必死で気持ち押さえてました😭

• りんご

りんご

いつから始まるかも個人差があるといいますよね😂気持ちを抑えられてえらいです…!!

• 3月25日
うさ

まったくガルガル期なかったです☺︎
産後義実家に里帰りしましたが、よく泣く子だったので誰かが抱っこしてくれている方が楽で、よく聞く実母や義母に赤ちゃんを抱かれるのが嫌みたいな感情は全く出なかったです☺︎

• りんご

りんご

私も今のところは、みんなにお世話してもらいたいと思ってるのですが、いざ産まれると自分以外嫌!みたいになったらどうしようと思ってます😂

• 3月25日
🐣ぴよこ🐣

妊娠中は特にイライラしたりはなかったですが…むしろ1番仲良く過ごせていたかもしれません。ですが産後はもうイライラして仕方なかったです、、!!💦
ホルモンバランスの影響と蓄積される寝不足とで、イライラをぶつけまくってました😂あと爆発して泣いてしまったり…😭

• りんご

りんご

やはりホルモンバランスや蓄積される疲れなどでメンタルに影響が出ますよね😭そうなるのは仕方ないので、夫には覚悟しておいて欲しいと伝えてます😂

• 3月25日
ままり

私も同じ感じで夫に育休を少しの期間とってもらい、その後は県外から実母が2週間程お手伝いに来てくれていました!

私はガルガル期はありませんでした😳
むしろ赤ちゃん見ててほしいし抱っこしててほしい。そのぶん寝させて〜って感じで甘えられるうちにひたすら甘えて寝てました🤣

ホルモンバランスのことなので、人それぞれでガルガル期が悪いものでもないので何とも言えないですが、割り切ってお母さんに甘えまくって体を休めるのも大切なのかなと思いました😊

イライラしてしまうのは仕方ないですが、手伝いが必要なのも事実なので、お手伝いが終わった後は嫌でも全て自分でしないといけなくなるので甘えられるうちに甘えたほうが楽なのかなと思いました👍

• りんご

りんご

甘えられる時に甘えたいし休みたいですよね〜!☺️
    私も今のところはみんなにお世話して欲しいと思っているのですが、いざ産まれたらガルガルしたりするのかなぁと不安でした😂
    そうなったらそれはそれで仕方ないので、なんとか乗り越えたいと思います😊

• 3月25日
  • ままり

ままり

ガルガルしてしまっても、そのこと自体にイライラせずに赤ちゃん守ろうとしてる私かわいいなぁ💓くらい気楽にいたら少しは気持ちがまぎれると思います🤣🌈👍

• 3月25日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!そうですね☺️その経験も楽しめたらいいなと思います😆💕

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

絶賛ガルガル期です!
特に義実家にガルガルしてます😂
会いたくもないし、会わせたくもないし、触ってほしくもないです😂

• りんご

りんご

やはりそういう感情が生まれるのですね…!!🤔妊娠中も感じていますが、母になるって本当に不思議な事がたくさんです…!!

• 3月25日